見出し画像

今年初めてのスカイライン

先週、4月16日の再開通後の今日24日に初めてスカイラインへ。

目眩は昼間は、ほとんど無いので、リハビリがてらエイプで行って来ました。

今年は暖かい4月です。今日はほぼ無風、スカイライン日和。

いつもの高湯側から土湯側へ走り抜けます。

最初に止まるのは、つばくろ谷。不動沢橋です。

ここは標高1200メートル。白樺の木があります。この先は、白樺の峰、次に、吾妻小富士が見えてくると、天狗の庭。

いつもの撮影ポイント、道路最高点1622メートル。

思ってたより雪は残ってました。

浄土平方面。吾妻小富士のてっぺんが見えます。

土湯側へ抜けて、道の駅つちゆに寄りました。バイクいっぱいでした。

その後は街なかへ。松北園茶舗さんの抹茶ソフトクリームです。

道の駅で顔見知りのバイク乗りさんたちに会って、バイクもやっとオンシーズン。

最高気温20度、最低気温19度(R115土湯温泉の温度計)、本日の走行距離94キロ。

初めて知ったこと、つばくろ谷まで家から20分。今日は車が多いと思って時間をずらしたのが良かったらしい。

スカイラインのくねくね道を無事に走れたのなら、目眩は昼間は収まってるということで、次はMTに乗ってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?