見出し画像

クリームシフォン・マリトッツォ風

SNSで見かけて、テレビ番組でも取り上げられていたので、購入してみました。

ファミマスウィーツのクリームシフォン・マリトッツォ風です。

生地がオレンジ風味のようです。飲み物は紅茶、アールグレイにしました。

クリームは軽いのですが、どことなくレアチーズっぽい味です。原材料を見てもチーズは使ってないのですが。

生地はシフォンケーキのような感じで、でも油分が入ってる?

ヤマサキのシフォンケーキに似てると思ったら、製造は山崎製パンです。

ふわふわで食べるとシュッとなくなります(笑)

美味しいです。ふわふわシュッの口どけ癖になります。マリトッツォ風とは、なるほどなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?