見出し画像

2022年のイヤーリーディング

来年のイヤーリーディングをしてみました。セルフリーディングてす。

使ったデッキ(カードのこと)は、マーメイドアンドドルフィン・オラクルカード。

1月から12月までの12枚と、その年のメインテーマ1枚、合計13枚引きです。

2022年のテーマと1月のカードを見ると、2021年からのつながりを感じます。

2021年のテーマは「手放す」でしたが、2022年は「殻を破る」。

2021年は思いがけず退職することになり、そのきっかけは精神的なダメージにもなりました。心身のために休養、充電のために年内いっぱい休暇にしました。

1月は、今まで辛い経験をしたけど、それは終わり、これからは変わる、というメッセージです。

こんなふうに、2月以降も見ていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?