見出し画像

季節の恵み

先週の土曜日の6日に近所で毎週土曜日開催されるファーマーズマーケットに行って来た。規模が小さいので、あまり沢山の業者がいないのだけどずっと待っていたコーン(とうもろこし)を買いに行って来ました!コーンを販売していたおばさんとお会計をしている時に話していて、今年は雨が多かったので収穫の時期が遅れて大変だったともらしていた。日本、韓国のニュースでも大雨による被害が沢山でている。地球はどうなるのか心配だなあ。。。。。

画像1

バンクーバーに住んでいた人ならご存知、チリワックコーン!

1ダースの値段は14ドル。やはり値上がりしてました。

画像2

2色のコーンは前日にスーパーで特売していたコーン。黄金にかがやいているのがチリワックコーン!形がいびつなものも混じっていましたが、たっぷりのお水にお塩を入れ7分。味を食べ比べてみると、なんと!チリワックコーン、甘い!美味しい!味見をするつもりでかじったらあまりの美味しさで一本平らげてしまった。友達にもおすそ分け。ずっと食べたかったコーンスープも作りました。おいじーーーーーい!もし美味しいコーンが手に入ったら是非コーンスープ作ってみてください。

画像3

さて、人生を変えたいと思っている人が偶々、このブログを読んだならそれは偶然ではなく必然です!

人生を変えたいと切に願っているのなら、今の食生活を変えてみて下さい。仕事が忙しくて料理ができない人。1週間に1回、自分の手で、できあいのものをチンするのではなく、野菜を切って作ってみて下さい。心に隙間があって何かわからないけど満たされないと思っているあなた。是非、手作りのご飯を1週間に1回でいいから作り始めて下さい。美味しいものを食べると悲しい時、怒っている時でも、気持ちが癒やされますよ。簡単なレシピが欲しいという方は遠慮なくご連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?