見出し画像

母の思い出

今日車を運転していたら、ふっと「いちごじゃむ」が頭の中に入ってきた。そういえば母の命日が近いので誰かがイメージを入れてくれたのかな?

小学生の時、私は小児喘息で体が弱くいつも保健室のお世話になっていた。いつも連絡を受けて保健室まで迎えにきてくれていた母がいつも朝作ってくれてたのが、トーストした食パンの上にマーガリンをつけた”いちごじゃむ”、(多分「ア〇ハ〇のいちごじゃむ」)をのっけてくれた物だ。姉はご飯党なのでいちごじゃむトーストは私専用!

なるほど、だから今でもほぼ毎日いちごじゃむトーストをたべているのか?たまに浮気してりんごじゃむ、ピーチジャム、ブルーベリージャムを作ってたべるけど、ほとんどはいちごじゃむだなあ。三つ子の魂百まで!なんのこっちゃ?

ささいな事で亡くなった母と父を思い出す。私が亡くなった時、子供たちはどんな事で私の事を思い出してくれるのか、少し不安である。😨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?