見出し画像

君を幸せにするよ!

私は韓流ドラマや異世界の恋愛小説が大好き!良くカップルがめでたく両想いになったり、色々な障害を乗り越えて男性が結婚の申し込みをする時、「君を幸せにするよ!」というセリフに出会う。私はこのセリフを耳にしたり目にする度に、「それはありえへんでぇー」と心の中でつぶやいてしまう。よもやアラフィの女の嫉妬でこのブログを書いている!いえいえ、エネルギーの世界では相手を幸せにすることはできないのです。エネルギーの世界から一番しっくりくる言葉は「一緒に幸せな人生を送れるよう、お互いに頑張ってこれからの人生を築いていこう。」かな?自分のエネルギーは自分の責任で、他人のエネルギーをどうのこうのはできません。影響を与える事はできますが、、、、。

今20代、30代の人で婚活している方。結婚が「ゴール」ではないのです。「始まりです。」いかに自分のエネルギーにあった人と出会って自分達の人生を一緒に築いていけるかが、幸せな結婚生活を送れる鍵です。だから、自分の条件ばかりに気を取られて伴侶を選ばれると後で幸せではない人生が待っています。気を付けて下さいね。

一つ屋根の下で2つのエネルギー体が一緒に暮らすなら、まず最初に幸せな人生を送る絶対条件!はい、まず自分が幸せだと感じでください。自分が幸せでないのにどうやって同じ空間に幸せなエネルギーをつくりだせるのか、不可能に近いです。逆に結婚して幸せにしてもらおうと考えているのならそれも無理です。まずは自分を幸せに!

もしこのブログをふらっと読みにこられた方で今付き合っている人のことで悩んでいる、あるいは結婚生活がうまくいっていないと感じてる方。

相手の事は横においといて、まず、自分がどうしたら幸せになれるのか?多分答えをだすには時間がかかるかと思いますが、これは第一歩です。一歩前にでたら、2歩目がでます。気が付いたら相手の態度が少し変わってきた、あるいは、違う自分を発見して違う生き方をし始めるかもしれません。自分のエネルギーは自分が創り出すもの。頑張って下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?