今週のきづき3


ハロー!🌈✨
今週のきづき2は読んでくれたでしょうか?
結構インスピレーション系だったので
もうひとつ別に日々のあれこれを
簡単にまとめた記事も書きたいと思います!

最近やってることやきづきをサラッとGO!!

☆インスタのアプリを消した!
元々インスタだいすきなんだけど
今の自分には合ってないと確信した瞬間があった
からしばらくやめてみよう〜と思って消したら
とてもいい
その流れでなんとなくスマホ自体を使う時間が減った
小学生の頃みたいな
目の前がはっきり、鮮やかに感じられる感覚が
蘇ってきて
とにかくこれは体験しないと絶対わからない
発信することも、視覚でファッションやアートを
楽しむのも好きだからこれからも利用するけど
今の感覚はすごくいい

他の人の発信してるものに囲まれすぎたら
自分の本当に好きなもの、内側から
心から湧いてくる喜びとか、エナジーとか
アイディアとか面白いひらめき、クリエイティビティ
がわからなくなる感じがした
わたしはそれが良くないと思った

逆に静かな時間、自分自身の感覚を大切にすると
いろんな感覚が鋭くなる
今、必要なもの、情報を掴めるし
要らないものもはっきりわかる。


自然の美しさとか、鳥の声
今、目の前に起きていることの大切さ
美しかったり、かっこいいものが全てではない
この世界の本当の意味での素晴らしさを
しっかりと感じられる
湖の水面の輝きとか
少しずつ春になっていく風
夕方の空が少し切なく、美しいグラデーションを
描いていて
これから何か素敵なことが起こりそうな予感がすること
とか

こんな大切なものを見逃すことは
わたしは出来ない

それから世界や社会で今評価されていることと
自分が心から求めていて、切り拓いていこうと
しているものは違う時もあるということ
自分の人生を今ある価値観の中で決めない

これからの自分や人生は
予想外かもしれないし、
全く想像を超えるほど素晴らしいものになる
可能性がある

そのためには
今社会や周りの意見が、何を言っているかよりも
自分の心や直感が何をどう感じていて
どういう瞬間に幸せで、ワクワク
先に進みたいと体が動いているのか
それを大切にして、勇気を持って決断していく
必要がある

本当に大切な瞬間をいろんな人が迎えていると思うけど
いつでも、自分の心に正直に素直に生きていってね

そしたら振り返ったとき
最高に素晴らしい景色の中にいると思う

とにかく言葉で説明するより
気になったらやってみたらいいと思う!


というわけで、また真剣インスピレーションモード
になって夢中で書いちゃってた😋☆
いつも読んでくれてありがとう
あなたに素晴らしいメッセージが届きますように
ではでは〜🙋‍♀️🌈✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?