どれだけ自分を信頼出来てるか

私はちょっとというか
かなり人生をマイナス感情で生きている
期間が長かった。

この世はエネルギーで出来ていると知り
それからはエネルギーを上げるために
不必要なマイナス感情は手放ししてきた。

家庭環境や職場環境、
周囲の人間関係も
今とても穏やかで
そんな日々を過ごせることに
感謝している。

でもね、ひとつだけ
変わらず、今が一番見つめなおさなくては
いけないことがある。

それはお金のこと。

それまでの私は
人生に生きる意味をみいだせなかったから
お金を貯めて何かのためにっていう
気持ちが薄かった。

幼少期我慢に我慢の毎日で
欲しいものを欲しいと言うことも
飲み込み

やがて欲しいという感情すら
失くしていった。

社会人になり自分で収入を
得られるようになり
まず、両親に時計を買ってあげたり
母が喜ぶ顔が見たくて
皮のコートを母に買ってあげたりもしたが
こんなに高価なもの無駄使いしてと
全然着てもらえなかった。
想いが伝わらないようで
すごく悲しかった。
(母としては皮のコートを着たら
ご近所に何を言われるかわからないという
恐怖の意識が強い)

それから私は
自分のためにお金を使い切るという
ループにハマった。
どうせ私何んていつ何が
起きるかわからないから
好きに使おうと。

そんな投げやり人生を
見直しいざ学ぶ時に
お金💰がない💧

借金しても学びだかった。
よく、セミナーなどでも
「借金してでも学べば
元はとれます」みたいに
言われる。

確かにセミナー受けて
行動に移せる人は元は取れる人もいる。
よくどん底だからやるしかないから
やったという人もいる。

でもね、何十年も自分を責め続けた人が
直ぐに動けるかといったら
恐怖で動けないと思う。

元に私が何年も学んでインプット(知識は増えても)は出来てもアウトプットは怖くて(まだ知識が足りないんじゃないかとか何か言われたら)
出来なかった。

そして行動出来ない自分を
無意識に責め続けた。

自分は何がしたい?
どうしたい?
すぐに答えが出ない。

ここに答えがあった。
自分の本当の内側の声を
聞いてなかったから。

どうせ、やっぱりが口癖だった私。

自分を心底信用、信頼出来ていなかったんだ。
たがら、アウトプットが出来なくて
豊かさに繋がらなかったんだと気づいた。

そんな私が、ある事柄を
入っているコミュニティ
シェアしたら
教えて欲しいとメンバーの方に
いわれたので
お伝えした。

そしたら、10日後その方が
私がお伝えしたことを実践したら
すごく自身が軽くなり、
ご家族にも良い結果があったと
ありがとうございますという
嬉しい報告を頂いた💕

私はめちゃくちゃ嬉しかった✨💗
本当に心から良かったぁ〜と
思えた💖💖💖

私は自分が発信したことで
喜んでくださる方がいて
笑顔になる。

自分のエネルギーが
上がったのを感じた💗💗

そうか、私はこの感覚を
味わいたかったんだ💕

人の評価で一喜一憂するものでは
ないこともわかっている。

でも、わたしのように
自己肯定感が低い場合
周囲に受け入れてもらえたという
感覚が、自分への信用、信頼に
繋がるんじゃないかと
思っいる。

自分への信頼が完全に深まったら
お金に対する循環のエネルギーも
変わってくるようにおもう。

徹底的に宇宙元旦まで統合ワークを
しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?