見出し画像

メンズ脱毛とスポーツとの相性 その2

サロンには沢山の男性のお客様がいらっしゃいます。
日常的に運動をしている方も沢山いらっしゃいます。
汗をかいた時、自分のアンダーヘアーがわかめの様に肌に張り付いているの
を見るのがどうしても我慢ならないと仰る方もいらっしゃいました。
脱毛とスポーツ。
相性と言っても機能性だけじゃありません。
皆様個々の価値観で脱毛をうまく取り入れていただいています。

嘘つきになりそうな私を救ってくれた橋本大輝選手

2010年5月にサロンをオープンして秋には男性へのブラジリアンワックス(VIOをワックスで脱毛)をご案内してきました。当サロンではワックス脱毛は背中とヒゲ以外の部位をご提供していますが予約の多数がVIO。GW前からお盆休み、年夏年始の長期休暇に足の脱毛。数年この様なパターンで営業していました。なぜ脇毛を脱毛する方が少ない?VIOと同じように狭い範囲で密に生えていて長さもそこそこ。成長期から濃くなる部位で汗も沢山出る。臭いは気にするのに毛は邪魔じゃないのか?トレーニーも沢山いる。
何をするにも擦れるでしょ?タンクトップになるでしょ?脇から出ちゃう事も有るよね?どうしているの?自己処理ですか?肌痛むよね?それならフラッシュ脱毛しないかな。こんな疑問がありました。

現場仕事の男性のお客様
自分の汗の臭いが気になる。特に脇。
こちらのお客様に脇毛の脱毛をお薦めしました。最初はワックス脱毛で毛の無い生活を過ごして頂いて臭いが抑えれれると確信頂き次回からはフラッシュ脱毛で脱毛を繰り返しもう数年前から全く毛の生えてこない状態になりました。こちらのお客様の脇脱毛の反応をきっかけに私は脇毛の営業を少しづつ始めました。

そんな頃、2020年東京5輪が決まりました。
2013年の秋、7年後の2020年の東京での5輪開催が決まりました。
後7年。
脇毛必要ですか?邪魔だと感じる事はありませんか?反応が良くても悪くても私はサロンの男性のお客様に呪文のように唱え続けました。
【2020年の東京5輪の時には世の中のほとんどの男性は脇脱毛している】と思いますと。お前はどこからそんな。確証なんてないんだろう。と突っ込む隙を与えない淡々とした静かに本当にと言う口調で唱えました。実際に脇脱毛をしてくださる方も増えましたが、2021年5輪開催時ほとんどの男性は脇脱毛していない。している方もいるけどほとんどの男性ではない。
アンジェリーナの小宮は適当な事ばかりじゃないか。ホラ吹きめっ。と思われても仕方はありません。
そんな最中【体操の橋本大輝選手の脇】何度もアップになる脇。ムダ毛のない綺麗な脇。新聞の一面にもムダ毛の無い脇。色々なドラマをぶっ飛ばして本当に脇ありがとう。一概にも私の脇毛ない発言は大嘘にはならなかったな。と一人で納得しました。

実家の70代の母親。私がこの仕事についてからも脱毛の話など1度もしたことは無かった母親が大騒ぎしていました。内村さんはあったのよ、橋本君は
無いのよ、ないの全くないの脇毛が。
世界に【ムダ毛】でも世代交代を見せた瞬間だと思いました。


男性の体の部位の中で【脇毛】はフラッシュ脱毛の効果が早く出る部位です。

ムダ毛があるとテープが貼れない。

パワーテープやチタンテープ、キネシオ、テーピング。
箱根駅伝でもよく目にする〇い形状のシール状のものなど、あの類もムダ毛があると貼りずらいと思います。首や肩等の産毛程度なら問題なさそうですが陸上の選手は主に下半身に貼る方も多いですね。
チタンテープやキネシオも太腿の強化、膝関節や足首に使う事も多いと思います。今は競技は引退されたお客様ですがアメフトのシーズン中だけ、決まってテーピングを巻く部位をワックスで脱毛して頂くお客様がいらっしゃいました。まだまだ現役が続くご年齢と思いましたのでフラッシュ脱毛で
ムダ毛の生えてこない状態にしてしまう事もお薦めしましたが、律儀に数年間通って頂き引退してからフラッシュで脱毛を初めて下さいました。
テーピングは特にムダ毛があっても巻けない事はありませんが、巻く部位が決まっているのであればあの剥がす時のムダ毛が絡まる不快感もなく済みますね。またトレーナーさんに巻いてもらう際にもキレイな足を差し出すのと
そうでないのとももしかしたら気分が違ったりするのかもしれません。
実用的な部分と気持ちの部分。
両方の少しでもお手伝いに役立てばうれしく感じます。

https://www.phiten.com/item/faq/tape/
ファイテン 
 パワーテープ




脇脱毛 短い動画はインスタで。

https://www.instagram.com/waxing401/

2023年1月4日より営業致します。
どうぞよろしくお願い致します。
アンジェリーナ
03-6908-1250
東京都渋谷区恵比寿南1-2-10
エビスユニオンビル401

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?