見出し画像

メンズ脱毛とスポーツとの相性

今は少なくなりましたが2010年のサロンオープン当初。
何で男性が脱毛するの?何の為に?誰がやるの?
この様な質問を脱毛に興味の無い方々から多く聞かれていました。
何で焼肉食べるの?食べたいから。
何で旅行に行くの?楽しいから。
私としては男性の脱毛もこのくらいの感覚たっだので、答えようもない
日々に悶々とした事も有りましたが13年経過しこちらの当たり前や普通がそこそこ新しい発見に少しでも繋がって頂けたらと思い綴ってみようと思いました。

男性とは限らないけどランナーは下腹部の毛先がお肌の敵だった。

VIOワックス脱毛でご来店頂いた女性のお客様。
下腹部のお肌の状態が部分的ですが良くなくワックス脱毛後のダメージも
しっかり出ていました。
ご本人は肌の状態が部分的に良くない事をあまり気にされているご様子はなく特に気にした事は無いとおしゃっていましたがこのままワックス脱毛を繰り返すことで悪化しかしないと思い数回のワックス脱毛後にご相談させて頂きました。

毛の無い状態での生活は過ごしやすいのか?
毛を減らし、脱毛を完了する事に興味はあるのか?
肌の状態を良くすることに関心はあるのか?

結論は直ぐにフラッシュ脱毛に切り替えて頂き今はほぼ脱毛完了の状態。
何よりフラッシュに切り替えてから肌質が見違える様にキレイに整いました。

こちらのお客様がランニングを趣味にされている事は知っていました。
私はどうしても部分的に荒れてしまっているお肌の原因が知りたいと
少しづつリサーチをしました。
履いているスニーカーのブランドから日の焼け方などでご質問をさせて頂いていたら【トレイルランニング】

フラッシュ脱毛を継続する事でまずは毛の再生が遅くなります。毛先が長い状態の日が少なくなる、毛先の摩擦が少なくなる、肌質が良くなる、良くなる度に脱毛効果も出る。

走りやすい様にぴったりとしたウェアーなのは想像がつきましたが
他のランナーのお客様とは摩擦での肌荒れの箇所が違うのでとても引っかかっていました。例えば長い距離のウルトラ系マラソン愛好者の方は摩擦が気になるのは肛門周辺と乳輪周りのムダ毛。と仰います。
トレランだと勾配がある為きっと太腿を高く上げる場面が多々ありソケイ部が収縮されウエストのゴムと下腹部に摩擦が起きやすい。(肌荒れは左右のその位置だけ)そこに【毛先】があると更に擦れる。納得。解決。

毛先の摩擦でお肌が荒れ、治る前に又汗をかき汗をかいたままの状態で毛先が肌にすれる。炎症による痒み。摩擦での色素沈着。
【ムダ毛が無くなっただけ】で解消されました。

肌荒れ、それがどうしたと感じる方も勿論いらっしゃるかと思います。
でも毛先がパフォーマンスの邪魔になるなら、どうですか?

集中力をムダ毛に邪魔されたくない男たち

過去にご来店頂いた男性のお客様を少しご紹介します。

【ベンチプレス】
ベンチに寝た時に接地面に肛門周りやお尻の毛がすれるのがどうしても気になって集中できない。

【柔道】
道着にスネ毛が絡まって引っ張られるのが本当に痛い。技をかけられるより嫌な痛み。
集中できない。

【お相撲】
廻し。実は生地が硬くて毛が擦れる。除毛剤を使ったりみんな何かしらしてる。こちらの方は除毛クリームがお肌に合わずワックス脱毛をおためしに。

【ロードレーサー】
トレパンに肛門周辺の毛が絡まる。スネ毛はけがの処置がしやすい様にだと
勝手に思っていましたがお客様に聞いたところ空気抵抗が全く違うとおしゃっていました。スイマーだけじゃないんですね。

【ファウルカップ】を付けるスポーツの方も。
蒸れ方が全然違う!もっと早く脱毛すれば良かった・・・

脱毛とスポーツとの相性

効率、見た目、モチベーション諸々他書き出したら止まらない事に気が付きました。続きはまとめて次回に。
次回は汗をかいた自分の陰毛がわかめの様で見るに耐えかねるとか。
東京5輪の頃には【脇脱毛】している男性が絶対に増えているはず。と小さなウソをついてしまった私のお話。とか。

宜しくお願いします。
アンジェリーナ小宮

https://www.instagram.com/waxing401/


年末12月30日迄営業します。
12月31日~1月3日定休日
年始4日より通常営業致します。
宜しくお願いします。
東京都渋谷区恵比寿南1-2-10
エビスユニオンビル401

予約制サロンです。
ご来店時にはチャイムをお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?