見出し画像

夏の訪れを感じるとき

こんにちは、RITです。
今日はタイトルにある通り、夏の訪れを感じるときについて軽くお話していこうかなと思います。

なにもない冬が終わり、花が咲き始める春を感じた後に訪れるのは草木生い茂る夏ですよね。

暦の上で夏ってどのくらいかと認識するのは簡単ですが、季節ってもっと細かく分けられますよね。初夏とか...そういった感じで。

私が夏の訪れを感じるときはまず、「アイスのラインナップにスイカバーが並ぶこと」ですね。コンビニでよく朝食を買うのですが、ついでにアイスコーナーを眺めるのですよ私。

ある時から急にスイカバーが並び始めるのですが、その時期が大体暖かくなってきて外を薄着で歩いても問題ないような季節なのです。それを目にしてから私は「あぁ、夏が訪れ始めたんだな」と感じますね。

そんな感じです。あんまり語ることなくて申し訳ないっす。

それではまたいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?