見出し画像

長崎の隠れ名所❣️三原庭園でローズウォーター作り♡

こんにちは〜♫長崎天空サロンへ
ようこそ❣️
Kanako Angelです😇

今日はまさに 梅雨前の湿度が高くて
気温も高い、夏日となった長崎地方〜😅

先日の天空サロンイベントの時
今度 最後のよもぎ取りに行きたいねっ
と話していた 仲間と今日行くように
していたら、直前になって知った
イベントがあり、申し込みにも
間に合った〜🥰✨✨🎵✌️

そのイベントとは、オーガニックの
ダマスクローズを蒸留し、ローズウォーターを抽出するワークショップでした❣️

しかも、最近 再び氣になり出していた
庭師 石原和幸さんの手がける
長崎では、隠れ家的 テーマパークのような坂にある、和洋折衷のお庭が その
開催地でもありました❣️

どこを切りとっも映える映える⤴︎⤴︎😁🥰💕🎵

そんでもって いよいよ
ローズウォーター作り体験へ、、、❣️

講師の林さんが、食用のオーガニック花びらを投入
水を入れたら 上部は冷やしていきます
45分かけて200mlのバラ水を抽出、完成〜🥰✨
少しずつ 分けてお持ち帰り❣️
可愛い スイーツセットをいただきながら待ちました❣️


ずっと 興味があったワークショップに
ピンポイントで出会えてたくさん
勉強になり楽しかった〜✨😇✨

さて、あさっては、2回目の
エンジェルスクールもあり、
スピも 遊びもたくさん 
楽しみまーす❣️🥰💕🎵


🌹最後は、豊かさや、波動上昇の
ワークで、上げれるとこまで
上げていきますよ〜✨😇✨
じゃんじゃん いらして
くださいね〜🥰💕🎵🎵
👇👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?