見出し画像

すべての感情に対応しなくてはいけないのか?

これは、私の心のモヤモヤを文字化したものです。

2021年6月、Aさんという女性が仕事上のトレーナー BとCに対しての不満、不信感を募らせ相談に来ました。

BとCが何もしない(本当に何もしていない)何より、Aさんは仕事に一生懸命取り組んでいるのに、BとCは、副業に夢中でAさんのことはほぼ無視状態。なので、私が少しだけ関わらせて頂いていました。

しかし、私は私で専業の部門があるため、Aさんにエネルギーを注ぐことができません。メールでの相談にも一つ一つ答える時間もありません(本来、答えるのはBとC)

そこで、Aさんは、BとCの元を離れ新しいパートナーを探した方が自分の個人後の人生のためになると判断をし、離れることを決意します。

そこから、BとCの反撃が始まり

その矛先が、なぜか私に向かってきました。(私がそそのかしたという理由らしい)

しばらくたち、Aさんは新しい仕事のパートナーを探し残りの人生を。と動き始めようとした矢先の4月

次は、BとCの友人のDが現れます。

Dは、私がものすごく慕って彼女の仕事のためにも奔走し、時間をかけて構築してきた仲間と思っていた方です。

Dの悩みは、長い間Bとの関係性のことでした。彼女bから離れたい、仕事で自立をしたい。というので、私はDの可能性を信じて相当力をいれてきました。

しかし、Dは、いつになってもBから離れません。私の前では、Bの悪口を言いいながらもBの勧めてきた投資話しに多額を突っ込んでいたこと。その姿を傍観していた時に、私の中でもある日「Dさんは、信頼できない」と決断しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月

Aさんが自分達から離れていったことを、私が後ろで手ぐすね引いたと

まずはCから「話したいことがあります」と連絡があり

次にDは、Aさんに「ラツィエルが大元なのに、大元が出てこない。」とわざわざメールで訴えたらしく。

次に、Bからは「Cの話を聞いてあげて」と連絡があり

・・・・・・・・・・・・・・・・・

B、C、D共に 私の悪口を散々言っていたことを知っています。

時に、Facebookで「あぁ、これ私のことだろうな」と思うことを書かれたこともあります。

そして、Aさんが彼女たちから離れたのは、Aさんの選択です。

私は、現在、BCDから来たFacebookメッセージを

全て未読にしています。(そもそも24時間、フェイスブックメッセージに張り付いていられませんし、私のフェイスブックは2年以上更新をしていません)

さらに付け加えたいのは、全員同じエリアに住んでいるということ。

本当に話があるなら、30分以内に対面で話をすることだって可能なわけです。

もちろん、彼らは正しい日本語でメールをしてきません。

「お久しぶりです。●●について話をしたいので、いついいですか?」です・

→私は彼らとも、パンデミック以降、一度もあったことはありません。

・・・・・・・・・

そんな失礼極まりない人たちに、対応しなくてはいけないのでしょうか?

いや、対応する気持ちはありません。

今でも、悪口を言われていると思いますが

なぜ、私がそんな人たちに時間を使わなくてはならないのか?

リスク管理が出来てなかったのでしょか・・・・

と、ここでこんなことを書いていますが

私はとても繊細で、すぐに皮膚炎に現れるくらいの性格です。

本当、不愉快極まりない日々を過ごしています。

過去の私は

全てに対応し、メールで何度もやり取りをし、電話対応をし・・ということを、実際に彼女たちB C D にしてきたこともあるです。朝から夜まで・・・

それらも踏まえて、「もう、本当、勝手にしてくれ」という気持ちです。

でも、仕事上、ちょっとだけは関わらなくてはいけない・・・><





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?