見出し画像

 皆様、こんばんは。
私のnoteにお越しくださって、ありがとうございます。

私は、食べることが大好きです。
毎日の楽しみの一つは、食べること。
私にとって、食べることはとても大事なことです。

ただ食べるのではなく、「色んなものをおいしく食べたい」のです。

今しか食べられない、食べたいもの
にお金をかけることも。
たまの贅沢も必要です。

でも普段は、買った食材をうまく組み合わせて、捨てることなく大事に使い、おいしくお料理して食べています。

最近、食材の値段も上がってますからね・・・(;_;)

私が買い置きしておく定番は、
たまご、鶏ひき肉、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、もやし、じゃがいも

鶏ひき肉は少量に小分けしてラップにくるんで冷凍しておき、使いたい時に解凍して使ってます。

もやしも洗った後、袋に入れてそのまま冷凍し、使う分だけ袋から出しています(時々くっついて取れないので、ちぎるというか折ってますがw)

にんじんだけ、キャベツだけ・・・と、
野菜1品だけでも美味しいお料理は作れます。

にんじんの千切り、もしくは一口大のキャベツに、
コンソメ、塩コショウ、にんにくで炒めるだけでとてもおいしくなります。

にんじんにはマヨネーズを加えても♪


人様のレシピですが、
玉ねぎと片栗粉があれば、こちらを作ってもおいしかったです。
             ↓

私はこちらのレシピをアレンジし、
中濃ソースをオイスターソースに代用したり、

中に桜エビや青のり、にんにく、塩、マヨネーズを加えたり、
鶏ガラスープの素を洋風スープのもとに代えたり・・・
と色々試しながら何度も作って食べたありがたいレシピです。


お味噌汁だって、具はネギだけとか、玉ねぎだけ・・・とか何なら具無しでもいいし、

「天津飯には蟹かカニカマを入れないと」とか、
「野菜炒めには豚肉が入っていないと」とか、
「カレーには〇〇が入っていないと」とか・・・・・
そんな決まりは全くないので、
固定観念に縛られず、
「〇〇が無くても」「〇〇を入れても」「〇〇の代わりに△△を入れても」・・・と柔軟に自由に楽しむことが大事だと思います。


ちなみに、しめじやえのき、エリンギなどのきのこも洗わずに石づきを取ってほぐして冷凍しておくことができるので常備しておくと便利ですよ。


と、こんな感じである食材をうまく組み合わせて献立を考えたり、
安い食材で美味しいお料理を作ったり、
食材をダメにせず、ちゃんと大事に使いきったり、
ということが得意なので、
お料理や毎日の献立などのお悩みをお持ちの方に、
ご予算に合わせたアドバイスなどもさせて頂きます。

注意!!・・・見栄え重視のInstagram等に載せるようなオシャレなお料理や、盛り付け等は不得意なのでアドバイス専門外ですm(_ _)m。
          ↓


お料理もそうですが、
自分や人の個性や才能、能力、魅力を活かすアイデアを出すことが好きなんです。
        ↓
『あなただけの金脈を見つけるサポートを致します☆彡 才能・能力・魅力を活かし、自分らしく楽しく生きるために♪』


色んな経験をし、色んなことに興味を持ち、色んな知識があるので、
それらを皆様のために使うことができれば、と思っております。

今回のちょっとした情報もどなたかに
ほんの少しでもお役に立てたなら、とても嬉しいです。

「面白そうだな~」
「力を貸してほしい」
「話を聞きたい」
等という方も是非、ご連絡くださいませ(^▽^)/~♬


ご質問やご依頼は、
お問合せ・ご注文フォーム
または、あんじぇりかLily公式LINE ID検索@628bersl
からご連絡くださいますよう、宜しくお願い致します。




皆様に、たくさんの幸せな笑顔が降り注ぎ、
自分らしく、キラキラと魅力いっぱい輝かれますように☆彡

皆様とのご縁に感謝致します。

   

    あんじぇりかLily  yuRi








宜しければサポートお願い致しますm(_ _)m。 これからもどんどん私の思いや気づきなどを表現していきたいと思います。 ご縁に感謝致します。