見出し画像

素朴な疑問(フルマラソン当日)

こんにちは😊
今回の素朴な疑問はフルマラソンの当日の朝食についてです。

実は私、普段は朝食を食べません。仕事の日は昼食も豆腐だけっていうことがほとんどだったりします。夕食は普通に好きなものを食べています。
オートファジーの影響を受けてから、この食生活のスタイルになりました。

休みの日にランニングをするときもほとんど空腹の状態で10km程を走っていたりします。これくらいの距離だと特に補給せずとも走りきることは出来ますが、これが42kmになると、そうもいかないと思うのです。

そこで本題ですが、走る前ってどの程度食べるものなのでしょうか。
若いときにハーフマラソンを走ったときは、朝食のことは覚えていませんが、事前にバナナ1本を食べていた記憶があります。

神戸マラソンの公式サイトをみると、給水地点の所々で給食ポイントがあるので、そこで補給出来れば事前に何か食べなくても大丈夫ではないかと思っていたりもしています。

日が近づくにつれて、走ること以外のことが気になったりすることのほうが増えてきました(笑)やはりこの辺りは経験値が無い初心者だからでしょうか(^_^;)

何れにしましても、走りきることが出来るかどうかはわかりませんが、当日走るのが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?