見出し画像

空を見上げて

都会で子育てをする環境
皆さんそれぞれ思うところがあると思いますが、子育てをしているとなかなか空を見上げたり、自然の美しさに癒されることは叶わないと思います。

最近のストレス発散方は、音楽を聴きながら自然を求めて走ることで、色々なことをポジティブに前向きに捉えることができるようになりました。
特に空が広く眺められる場所で様々にグラデーションする空の色や、雲からおりてくる光のカーテンの美しさにしばし立ち止まったり。

奥の水色から雲、そして青
自然のグラデーションの美しさ
雲の神秘
夕焼け
自然の中で

空を見上げると
自分の悩みがちっぽけに思えたり
どんなビルの谷間にいても、見上げると色々な世界と繋がっている空に、色々な場所に想いを馳せたり。

お子さんと雲の形☁️
何に見えるかお話ししてみてください。

わざわざ遠くまでいかなくても
自然の素晴らしさや恵を感じることができます。

空色ってどんな色でしょう。
空が見せてくれるどんな絵の具でも出せない素敵な空のグラデーション。
冬は都会でも空気が澄んでいて、晴れた日はお子さんと立ち止まって、空がどんな色かお話ししてみてください。

体験、ご相談受付はHPより⬇️
angelatlier/アンジェラトリエ/天使工房

https://angelatier001.wixsite.com/angeletolier

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?