見出し画像

ピンクに混ざり合う

赤色
ピンク色
茶色
この辺だろうか

このネイルのカラー分類は

束の間の休息

解き放たれる

私は随分と拘束されていた気がする

自由な時間を感じられなかった

こうやっている今でさえ
完全ではない

にしてもこの半年でたくさん
緩やかな時間を手に入れることは
可能になった

アーティストだとかつて旦那に言われて
一目置かれついた私も
そう時間も経たない内に埃をかぶって
埋もれてしまった

私が能力を発揮できるであろうもの全てを
否定し続けた

時折、気遣いなのか本気なのか
持ち上げてくるようなことなどあったけど

テンションが下がった自分が
持ち上がる訳もなく

だんだん下がってモチベーションも落ちて
暗い闇が降りてきた

埃をかぶった状態がデフォルトになり
光に照らされている精神状態を
忘れていってしまったのだった

靄がかかった視界から見えるものには
眩い光は宿っていなかったかも知れない

そんな埃っぽい場所から
開け放たれた扉に向かって
外を覗いてみた

あなたの訪れが
私に扉の開き方を教えてくれた

ピンク色に混ざり合う
音色が聴こえるその空間で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?