いっぺん死んでみるワークショップ

を、体験した今

死を疑似体験するワークショップなんだけど
ずーっと気になっていて
受けてみたくて
ようやくそれが実現した

死にゆくなかで
いろいろ思うことは多々あったけど
いざ死んだら…
ありがとうだけが残った

そして苦行な生を手放した

あぁ
自由になったんだね、わたし
ありがとうの後にきた、解放感

わたしが最後まで手放さなかったもの

わたし自身でもなく
愛する相方でもなく
愛する息子でもなく
愛する猫🐈‍⬛ちゃんでもなく

こがれ続けた天使でもなく
パワーアニマルMickeyでもなく
わたしの夢「笑い人」だった

多くの人がMickeyに会って
笑顔になるように
わたしは人の「笑」に寄り添いたいのだ

そして
誰よりもわたしが
笑で生きたいんだ

笑って逝くために


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?