編集画面の構成
左からブロックパレット、スクリプトエリア、ステージ、ステージの下にスプライトがある構成になっています。
ブロックパレットのブロック(コード)をスクリプトエリアに置いて、そこでブロックを組み立ててプログラミングします。
アプリを実行すると、ステージ上でスプライトが、プログラミングしたとおりに動く仕組みになっています。
スプライトとはキャラクターのことです。
![](https://assets.st-note.com/img/1707040915729-Q6yCIXJP8x.png?width=1200)
ブロックパレット
色々なブロック(コード)の集合体で、ブロックはキャラクターに指示命令する
スクリプトエリア
ブロックをここに置いてプログラミング
ステージ
プログラミングしたとおりにキャラクターが動く
スプライト
キャラクターの大きさを変えたり、増やしたりできるところ
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