見出し画像

量より質は嘘ッパチ。

こんにちは(´ω`*)
今日はよく聞く【量より質】は、
嘘だなぁって思うって話をします☺️👏🏻

私は逆だと思っていて、

「量からしか質」

は生まれないと思っています💕
わかりやすい例えだと、

クロールをできるようになりたい!
と思い本を沢山呼んで出来た!
と思うまでイメトレしてプールに入っても
出来ることって無いですよね٩(๑^o^๑)۶

この時に働く心理としては、

「失敗したくない」

だと思うんです。
誰も失敗したくてやる人は居ないです。
だけど、その失敗を失敗と捉えるのでなく、
成功する為の1つの道が減っただけで、
別の道を探そうと思えばそれは

「失敗ではない」

と捉えられます。
かと言ってそう簡単には思えない。
というのが事実です。
そんな時のアクションプランまでを
話したいのです☺️✨

アクションプランは3つです!

1、まず中途半端でもいいので何でもやる
やるということを始めなければ変わらないので、
まずやってみたい事を始めること✨
準備はいらない!見切り発車でスタート✳

2、ハマらなかったら即辞める
辞めること=悪い事と考える人が多すぎです。
それこそ量からしか質は生まれないので、
やる⇒やめるを何回も続けて、
自分にハマったものを続ければいいです❣️

3、暇を作らない
単純に暇だとあれこれ考えてしまいます。
人は暇な時に無駄な事を考えるので、
暇を作らないようにしましょう☺️

仕事においても、恋愛においても
どこにでも当てはまると思うので、
ぜひやってみて下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
私もまだまだ発展途上ですが、
実践してみんなで理想に近付きましょう👏🏻

最近食べた美味しいご飯🥚♡♡♡