見出し画像

肌と恋愛の因果関係。

私はエステティシャンです。
お客様にも話している内容を
分かりやすく、恋愛も絡めて話していこうと
思っています♡♡♡

◎チェック項目◎
1.第一印象を決めるのは?
2.第一印象が悪かった場合の
回復できる時間は?
3.第一印象をセフルチェック
4.そもそも第一印象なんて無視!

1.第一印象を決めるのは?
よく「目や口に目が行きます」
というお客様を聞きます🍒
まぁまぁ、分かりますよね。
だけど、顔で一番面積が大きいのは…?
【 肌ですよね! 】

1番見える部分を綺麗にしないのは、
とっても勿体ない事です。
なので、目👀、口👄も大事だけど、
一番印象付けるのはやはり肌でしょう。

2.第一印象が悪かった場合、
回復にどのくらい時間がかかるか?
これは単純に一言でお伝えします!

【 2時間 】です!!!

なのに、第一印象は3秒で決まります💓
素敵!と思った異性と連絡を取り、
会う約束をして会ったとします。
肌が少し荒れている😱…。
3秒で損して、話して2時間…!
やっと上昇してくる🥺
どうせなら初めからいい印象与えたい!
その為のセルフチェックリストを
作りました☺︎✓

3.あなたは大丈夫?セフルチェック✨︎︎︎︎

☑︎ ニキビや吹き出物は潰さない︎︎︎︎︎︎

☑︎ 毛穴を隠すために厚塗りにしない
(パウダーや薄めのファンデでサラッと仕上げ)︎︎︎︎︎︎

☑︎ メイクとお洋服の色は合ってるか︎︎︎︎︎︎

☑︎ クマ消しのためのコンシーラーを使わない
etc.
などどうですか??
なぜ?を今後のnoteで掲載しますが
まずは︎︎︎︎︎︎☑︎リストに当てはまるか?
を見て一つ一つ改善しましょう🐻✩.*˚

4.そもそも第一印象なんて無視!
今まで言ってきたことを無駄にする一言(笑)
ですが、これには理由があります。
状態がどうであれ、やっぱり

【 愛嬌 】

が大切だとどの男性にも聞きます。
会った瞬間ニコニコえがお😊で
居てくれたらそれだけで第一印象は
かなり好感です👏🏻
緊張で強ばるかもしれませんが、
笑顔は肌の印象を
上回るものだとも思えてしまいます💖

【 あなたも今日から笑顔美人 】

画像1

うなぎとポテトサラダを合わせた絶品!

#肌と恋愛 #笑顔美人 #今日の絶品料理 #第一印象