0⇒1ではなく、1⇒100の作業。

こんにちは!😊
世界を笑顔にするいぐちまやです。

今日は題名にもあるように、
0⇒1ではなく、1⇒100の作業をする。
と話をします。
0というのは車を作るという事。
1〜その活用方法や別の使い道を考えるというと
わかりやすいと思います。
もちろん、0を作れたらぼろ儲けだと思います(笑)
しかし、今から車やビジネス作れますか?
だったら、今あるビジネスにアレンジを
加えたり、真似してみる事から
始めてみる方がいいのかな?と思います。
昔の言葉に(あやふやでごめんなさい🙏)

【守破離】

という言葉があります。
簡単に説明すると、
【守】教えを守る。
【破】基盤が出来たら、それを工夫する。
【離】自分の道に突き進む。
私の理解ですが、自分のやりたい事に対して
先にやっている人もいるはずなので、
それこなしていくには、
参考になる言葉だと思います。

そんな感じで今日は1〜100作業をしよう!
そして、守破離についての話でした☺️💕