見出し画像

マイナス生活をしよう!

こんにちは😊
世界を笑顔にするいぐちまやです。

今日話すことは第名にもあるように
マイナス生活をしようという事。
「…お金ないの?」(笑)
と思った方もいるかと思いますが、
ちがーーーーう(笑)
シングルマザーの最強な父のような
母のような母に育てられ、

(養育費は貰ってない)

裕福すぎる生活はしていませんでしたが、
お金が無くてご飯が食べられない。
学校に行けない。(不登校だった事もある)
これはまた別の時に…

まぁ、全部茶番は置いといて、
いぐちがいうマイナス生活とは何かを解説します。

一言で言うと、

「新しい事ばかりをし過ぎない」

という事です。

新しいことをすることはいいことです。
私もnoteも新しい挑戦だし、新しいことです。
だけど、今の自分にプラスワンするなら、
その分何かが犠牲になるのは、当然です。
時間、お金、手間、精神面…。
だからこそ今の自分で対応できるのか?
って考えるのも大切だと思います。
noteをやってみたかったからこそやってみた感想は

「めっちゃ楽しい!!!」

少しでも多く投稿したいし、発信したい!
という思いが強くなり、
その中で合わせてやってるYouTubeの
やり方についても考え直そうと思いました。
そうやって手放して、手に入れての繰り返し
なのかなぁとnoteを始めて思いました。

そしてこれって 【物】 だけでなく、
【人】 にも当てはまるよな!とも思いました。
その時々に合った仲間を見つけて、
集ってやりたい事をやって、
また次の事にも同じようにして繋がる
シェアリング的な関係も望ましいのかなと。

そんなことを考えたらまたお腹が空いてきたので、
今日はここまで…(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

最後の晩餐にしたいと思うくらい好きな餃子さま。