見出し画像

【あんじゅが伝える西洋占星術】「星」の数ほど、あなたの星座はある!

 こんにちは! 物書き系西洋占星術ブロガー水銀あんじゅです。あんじゅはここ数ヶ月寒暖さにやられて四苦八苦していましたが、いかがお過ごしでしょうか? 
 あんじゅは四月になったということで、新しいことをそろそろ始めたいなーと、重い腰を上げたところです。

 この【あんじゅが伝える西洋占星術】では、占いって確かに雑誌とかTVとかでよくきくけど……ただあたればラッキーくらいに思っておけばいいんでしょう? って感じの方向け、つまり初心者さんたちに、わたしの言葉で西洋占星術をお伝えしていこうとおもっています。

星座(サイン)って何?

 皆さんがよくきいている~座生まれは、実は半分本当半分ちょっと違います。というのも例えば、よく三月二十日~四月二十日あたりの人は牡羊座生まれだよね? といった感じで、その大体三十日程度に区切られている期間の人はみんな一緒の星座! となるのが、皆さんのおもっている星座だとおもうんですが、実は星座はそれだけじゃないのです。星座には種類があるのです。

星座の種類って?

 じゃあ星座の種類って何? 今まで知ってたやつはいったい何? ってなると思います。
 一言で言うと今までの星座は、専門用語で言うと太陽星座(サン・サイン)となります。そうつまり、貴方が生まれたときに太陽があった方向がその星座の方角だったから、貴方は~座生まれ!といわれているのです。

 そのため貴方が生まれたときの月がこの星座の方向にあったから! という星座は月星座(ムーン・サイン)と呼ばれています。
 こんな感じで、他にも水星星座金星星座木星星座土星星座といったように、太陽系の惑星たちの位置で、貴方のもって生まれた体質や性格などを総合的に判断しているのが、西洋占星術なのです

有料鑑定始めました

 下のサポートから、5000円以上入金していただいた方には鑑定書を通して西洋占星術リーディングをします。astro1208.ange.m★gmail.com を@に変えて相談希望と送信お願いします。人間関係、家庭病理、創作関係などが得意分野です!今のところ人気なのは健康運です!

サポート費は、占い研究費などに使わせていただきます!5000円以上で性格リーディング鑑定書のサービスを行っています!