見出し画像

SNS/おばさんは大変です‥‥

こんばんは!!←無駄に元気
今日は午後一で仕事仲間のY先生と一緒にZOOMで簡単ヨガを1時間。
そのあと、S先生も合流してインスタ&キャンバの使い方ミーティング。

S先生は私の一回り年下になるので、最初はわからなくても
やり始めたら奇麗に仕上げてコツを飲み込むのが早い~。
私は作るの良いんですけど、いろんなボタンや
そこへの誘導や戦略的なつくりが苦手。

そして私よりも若干お姉さんのY先生は
やることすべてが
「よくわからな~~~い」
「うまくできな~~~い」
「もう今日はこれでいい」
最後の方はかなり投げやりモード。

でも、とりあえずキャンバでひとつのパターンを作成できたので
今回は良しとしました(笑)

奇麗な作品を作ることと
それぞれのサイトの目的にあったものというのは作りが変わるので
面倒と言えば面倒。

インスタは奇麗で見やすくてなんぼだけど
そうすると女子の目は引くけど男子はどうなのかなって思うし。
でも、ある程度の規則性を持って作った方が統一感が出てきれいだし
奇麗な方がセンス良く見えるし
どうせ学ぶならセンスのいいひとに習いたい…と思うのは当然かも。

昔の私ならすごい集中力で取り組んだと思うんですが
年齢を重ねると物理的に目が疲れてダメ。
血圧が上がる原因の一つは絶対にブルーレイと寝不足だと思う。

なので最近、自分で枠を決めずに書いているnoteは好き。

自分で自分のことを「おばさん」と迷いなく言えるようになった
今日この頃。
そんな自分が嫌いじゃない。
らぶ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?