見出し画像

「今日のメッセージ」シリーズが突然始まりました。

最近、簡単な動画作りにはまっています。
その中でもTikTokは好きな音楽を使えるので気分アゲアゲです。
昨日までずっとセブチできたんですが
今日、突然BTSを使う気になり
そして、これまた突然「今日のメッセージ」を作る気になって
日付けを確認したら
【1:新しいスタート】の日なのでアップしてみました。

良かったら見に来てくださいね~。


音楽って素晴らしいと思うんです。
セラピーやヒーリングを勉強すると「波動」の原理というものを学ぶことになりますが
音楽はそのまま「波動」なのでダイレクトに私達に働きかけます。
聴覚が発達している人たちは、自分にとって不快な音や言葉の中にいると
それで自律神経が乱れたり、我慢できなくなると突発性難聴になったりします。
無自覚のレベルで自分を守るために外界からの刺激をシャットアウトしようとするんです。

私は音のセラピースキルとして「音叉」「クリスタルボウル」「トーニング」などを扱います。
どれも役に立ちますが、一番簡単なサウンドセラピーとしては
好きな音楽を好きなだけ聴くことだと思います。
それだけで波動が整うと思います。
逆に言えば、影響を受けすぎている場合もあるので
その辺は一回リセットできるようにプロにお願いするのもお勧めです。

最近、お風呂の中で短い瞑想するんです。
そうすると女の子?大人の女性って感じじゃないんですけど
その子が思い切り光を受け取っているんです。

女性性は感受性・感性を表します。
光は「気づき」「高次元のエネルギー」だと思うので
直感を受ける時期なのかなと。
先日22日に牡羊座の新月を過ぎて
こちらのエネルギーも感性・直観・新しいスタートだったので
ちょっと自分の感性のままにやってみようかなって思う今日この頃。
らぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?