見出し画像

4月30日は甲子です。

暑いですねー。
私も私の周りの方々も気温の変化についていけず
体調を崩す方も多いようです。

皆様方はいかがお過ごしですか?

↑断捨離を頑張っている自分へのご褒美💕

私は4月に入ってから知人に片付け屋さんを紹介され、ついに実家の片付けが始まりました。

私がなかなかものを捨てられず、
「見ない方が良いですよ」と言われましたが
思い切りよく手放せたもの
いまだに迷っているもの
結局、月末まで引きずり、
今住んでいる家に持ち帰ったものもあり
いまだにカオスな状態です。

でも大きな家具や家電がなくなり
家の広さが感じられるようになってきました。

昨日、今日は押し入れに仕舞い込んであった
ギフトでいただいたシーツやタオルケットなどを
思い切ってハードオフさんに持って行きました。

面倒くさいと思ってましたが、持って行った物は
買い取っていただけたので嬉しかったです。
思い出の品をゴミとして出すよりは
誰かの役に立つ物として引き取ってもらえる方が
手放すのが楽になります。

さてそんな感じに断捨離中の私ですが
4月30日は甲子。
何か新しいことを始めるのに良い日です。
しかも一粒万粒日。
何かが大きく実る日。

私は物を売るということに少し目覚めたので
お教室の断捨離も始めたいと思います。
メルカリもやろうかと思ったけど、
自分でやるのは面倒くさいかも。。。

石も本もアクセサリーも服も靴も
売りたいものは山のようにあるんだけど
誰かマージン払うので売ってくれないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?