72時間前PCR検査と痛くない方法

出発は土曜日の夕方だけど、その前にPCR検査を受けて陰性証明をもらわないといけないので、木曜日に東京入りしました。

今回、検査をうける病院は、語学学校指定の病院で、浜松町にあります。

海外渡航者向けの検査をしている病院ということで、行ってみると、フィジー留学組以外にもサラリーマンらしき方など続々と検査を受けにきてました。

留学生は事前に予約、問診、支払い済みなので、スムーズに受けることができたのですが、

検査をしてくれる看護師さん⁉️が、まじ天使でした。

毎日毎日、人の鼻の穴に綿棒を突っ込み続ける日々を送っているはずなのに、

それを感じさせない笑顔と言葉がけで対応してくれました。

私は痛みに極端に弱く、鼻の穴に綿棒を突っ込まれるなんて、怖くて怖くて嫌だったのですが、

口で呼吸しながら、つまり呼吸を止めないでいると、痛みを感じにくいと教えてくれましたよ。

呼吸すごいね!
リラックスすごいね!


私は途中で止めちゃったけど、昔受けた時より痛くなかったかも。


PCR検査の結果は翌日わかります。ドキドキw

気に入ってくれたら、サポートお願いします。