PCR検査の結果と今の成田空港の巻

フィジーに着いて、隔離先のホテルで書いてます。なので前後の記事と時系列が前後してます。

=============

2021.4.17

PCR検査の結果、無事陰性‼️ということで、成田空港に向かいました。

これが陰性証明書です。

私達留学生の陰性証明書は、病院→留学手配会社→空港で個人に配布という流れで手元に来ました。


ここ数年、成田の時は、東京駅や大崎駅からバスを使っていたのですが、コロナ禍で運休中だったので、電車で向かうことに。(関空もバスは運休してました)

成田空港は、案の定、ガラガラです。

お店も半分以上は閉まっている感じでした。

私が乗るニュージーランド航空は、Cカウンター。


今回、フィジーに行く留学生は高校生含め108名だそうで、PCR検査を受けた全員が陰性だったそうです。(意識のチカラってホントすごい‼️)



チェックイン時には、フリーバード(留学手配会社)のスタッフの方が来てくれていていろいろやってくれますが、なんせ人数が多いので、いろいろ時間がかかります。

普段、個人手配でしか旅行しないので、待ち時間が長〜く感じてしまいます。
(待てないオトナですw)

でも、海外旅行が初めての10代20代の子達を見ていると、自分の初めての海外旅行(19才、USにホームステイ)を思い出して、甘酸っぱい気持ちになりました。

はじめてだもんね。わからないことだらけだよね。うんうん。


なんせ私は、見送りに来ていた親御さんと同じ世代だからねw (中身は年々子ども化してるけど)



(おまけ)
出発前日、子供達と最後の晩餐的な。
いくつになっても、かわいい😍

気に入ってくれたら、サポートお願いします。