見出し画像

新千手で強くインフレを感じたお話

こんにちは
たいやきです。久々にnoteを書きます。
表紙のイラストは僕の描いてるシュヴァルグランの同人誌案のトレーナーさんです。
後々、ウマ娘の同人誌案もnoteにあげようか悩んでます。

今回の新千手、なんとか僕はクリアすることができました!

充電との戦いでした
(充電が5%以下になると最強のラグが襲ってきます。ソイツは対処不可能)

以前の新百式なら僕は無一郎でクリアすることができましたが、今回の新千手はそうはいきませんでした…

まぁ、新百式の時に限界は薄々感じたけどね

今回で凄く思ったのでが
いきなり難しくなりすぎ!!!

しかし、裏千手のとき、裏千手のギミックを思い出しました。

ギミック スキルターン+1……

なので、難しくなる前に新千手をクリアしようと思いました。

今回の新千手はクリア報告を見る限りやはり、転スラコラボキャラでのクリア報告がたくさんありました。

ですので、今回目を向けたのはミリムです!

ミリムは個別エンハを己で返すことができ、なおかつ無一郎とは違い、上限開放値が120億で2ターン継続
軽く、インフレっすね。

だけど、無一郎を初めて使ったときの感動よりかは薄かったですね(コンド◯厶くらい)
ですけど、僕はこだわりなんかを捨てて新千手をクリアして、裏零次元の周回編成を作りたかったのでさっさと終わらせました。

後々記事にします

そして、編成はこんな感じになりました。

詰みはかなり多いのですが、僕はとにかく勝ちたかったので試行回数を重ねて勝ちました。
そうです。

勝てばよかろうなのだァァァ!!

カーズの心になり、新千手を終わらせました!
まあ、3階層は、ツクヨミ
7階層は盆栽、鯉のぼりが詰みでした。

だけど、本当にさっさと終わらせたかったので適当な編成で勝ちました。

僕にとって、インフレはあまり好きではないのですが、時代の流れも感じました(仕方ないね。)

だけど、なんとかミリムを使ってる新万寿、できれば新凶兆くらいまで生きたら嬉しいな


行動としては少しあります

ジャスティスで遅延をして、クロトビ、ミリム2体変身、無一郎でヘイストして何とか1Fを突破してその後2Fで甘露寺武器で遅延をします。
それくらいしか意識をしませんでした。

今回の記事は僕のリハビリがってら書きました。
次、いつ書くのかわかりませんがまた書いていきたいと思います。

今回はこの辺で!

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!



















すご〜く不思議な話なんだけど、僕が高難易度ダンジョンをクリアすると、地震が起きるのなんで?
1月1日は能登半島、6月3日も能登半島…

まさか、僕って………

ワンダーオブゆ………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?