見出し画像

パズドラで推しキャラで攻略

どうも、皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは

たいやきです

今回はパズドラで推しのキャラで高難易度ダンジョンをクリアしたことをお話していきます。

僕の、ジョジョで一番好きなキャラは

ネットにあったのを使った

ジョセフとシーザーですね!(一番なのに2人…)その為、2部が一番好きと思いきや4部が一番好きです!

本題に戻します

ジョセフで今回は未知の新星の
千手、万寿(ノーコン)


そして
億兆をクリアしました(コンテニュー1回後々ノーコンでいきたい…)

ノーコン難しすぎ…動画視聴で
ノーコンをノーカンにして…

そんな私なのですが、推しキャラで高難易度ダンジョンをクリアするために必要となるのはやはり

強いキャラです!
そして、そのキャラと相性の良いキャラが条件となります
そして今回採用したのは、

かわいい…

バーテンダートウカです!
このキャラの強みは、相手の操作時間減少は自動的に対策してくれて、なおかつ
ダメージ無効貫通を3体でループすることができるということです。

しかし、ジョセフと組み合わせるに1つ弱点があります。
それは

HPです!

相手のおしゃべりからの、攻撃(マイクロムーブ)
により高いHP又は軽減を貼らなければ耐えることはできません
ですので、私は今回千手、万寿で行ったのは
千手では主に対策をしなかったのですが、万寿では
アマテラスドラゴンの軽減を利用しました
採用理由 2ターン軽減を持ち、覚醒無効をっているから

億兆では軽減ループを採用しました
採用理由 序盤の敵の攻撃が軽減なしでは耐えられず、少し行ったフロアで、マイクロムーブが行われるから

つまり僕が言いたいのは1つずつ確実に積みを潰すということです。

しかし、僕はジョセフと「シーザー」
が好きなので、どうするか悩んだ……というか、シーザーのバンダナは絶対に外してはいけない!と思ったので

バンダナを付けた状態で攻略しました!(その為、ジョセフはアタッカーからサポートに転じました)

ちゃんと、千手、万寿、億兆をクリアしてる
ジョセフにもつけてるよ

そして様々なギミックを1人でなんとか対策できるキャラを採用しました
オススメはこの2人

千手のコンボ減少対策
万寿、億兆の5×4対策

様々な対策が可能なお酒キャラは優秀すぎます!

やっぱり無理せずに高難易度ダンジョンを強いキャラで勝つのもいいのですが、こうして好きなキャラで勝つのもありですね!達成感が違います

結果的に僕の自慢話になったのですが、大切なことを最後にまとめておきます
1 相性の良いキャラを採用する
2 その2人の弱点を潰す HP→軽減等
3 ギミックを1人である程度対策できるキャラを採用する
4 何度も挑戦する気持ち、思い、そして
勇気ッッッ!!

おじいちゃん登場

1年位前のコラボならまだ表未知の新星なら勝てると思います(極悪は知らない…)
僕は、ジョセフにシーザーのバンダナを付けた状態だったので、どうしようもできませんでした。

しかし、本当に勝ったら嬉しいものです。何度も挑戦しなければならないのですが勝てたら嬉しすぎます!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
今回もパズドラのお話だったのですが、いかがだったでしょうか?
あまり参考にならないのですが、僕が推しキャラ攻略で考えているのは本当にこれくらいなのでお話することもできません。
今回はこの辺で

アリーヴェ帰ルチ!(さよナランチャ)

また、次のも読んでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?