見出し画像

ガチャ禁という覚悟!

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは、又はおやすみなさい

どうもたいやきです

今回は、ガチャ禁という題材でこの記事を書いていきたいとおもいます。

何故、僕がいきなりこの題材について書くのかというのは、ネタがないから……
ではなく、ガチャ禁が人よりかはできる?からです。

僕自身、やってる(やってた)ソシャゲはウマ娘、パズドラ、プロセカと結構少なめです。

原因はこれ

原因はインスタ(ウマ娘の方が容量を取ってる!)
容量な凄く少ないのですが、それでかなり遊べるパズドラはやっぱり凄いですし、ウマ娘もとんでもないくらいの容量をとるのですが、それでもほぼ、永久的に遊べれるのも強みですし…

話を戻します!

ガチャ禁をするということは、
当分の間は環境から置いてかれる、推しが出ても我慢、引きたいけど、引けない
ということを意味します

今回話すのは、プロセカ、パズドラ、ウマ娘の3つで話して行きます

プロセカ(もうやめてしまったので、画像はありません)
プロセカは毎日のチャレンジライブをクリアしていくことが、重要となってきます
また、ストーリーを読んで報酬で石をもらい、比較的に遊ばないのに3ヶ月で石が100回引けるくらいは貯まりました

パズドラ

パズドラでガチャを引かない、ということは環境から置いてかれることを意味しますが…
パズドラはガチャ石はできるだけ沢山手に入れる方法を言います
1つ目は毎月配信されるクエストダンジョンです

クエストダンジョンで120個近くの石を手に入れられます!しかし、パズドラは1つのガチャを引かなければ環境に置いていかれます。ですので、ガチャを引くタイミングを見極めなければなりません。
ですが、Twitter(今はXか)の編成を参考にして称号チャレンジをクリアする方が自分にとって経済的かもしれません。
また、禁断症状でガチャを引く方はあえて、引くガチャを変えた方がいいかもしれません。
そんな、良いガチャってあるのか……

あります!

ジョルノ、アバッキオ
二度見案件

それは、友情ガチャ!!

最近、ガチャを引きたくなったら僕は友情ガチャを引き、ガチャ欲を抑えています。
また、友情ガチャは進化素材等の必須級のモンスターが出ますので引いて損はありません。

そして、ガチャ石を集めるために、毎日ログインを行い、そして8人対戦、3人で協力のダンジョンをクリアして、地道に集めるしかありません…
パズドラのガチャ石を集めるのはそのくらいしかありません。
定期的に行われるイベントの初クリア、一度きりの初クリア等でコツコツ集めていきましょう

魔法のカード

ウマ娘

ウマ娘は個人的に集めやすいと思います。
まずは、環境に置いていかれてもいいという覚悟が必要ですがね…
まず、1つ目はイベントに積極的に参加しましょう!

リーグオブヒーローズや、チャンミ等のイベントを参加するだけで、かなり多くの石を集められます!
チャンミはできるだけ、高いランクのリーグを挑むのではなく、僕はできるだけオープンリーグで満足してます。それで何とか現在まで楽しんでます

今はリーグオブヒーローズだけどね

また、ウマ娘では、月に一度キャラの衣装違いが出るイベントの時にできるだけイベントに参加してある程度ポイントを集めましょう
それだけでもかなり多くのジュエルが手に入ります

怠惰な性格が敵になる…

また、デイリーミッションを行って少しずつ集めていきましょう!

1ヶ月で1500ジュエル(10連一回)

だけど、毎日育成なんて、時間やモチベがない!
という方もいると思います
そういう方は

メイクラ

メイクラです!何故、メイクラがいいのかは、まず、どのキャラでも親愛ランクを上げることもできますし、7分くらいで、育成も完了します。
その方法は、好きなウマ娘を選択し、わざとレースに出ずに育成を失敗させます(デビュー戦は勝つ)
そうすれば、親愛ランクを上げつつ石も回収できます(こんなので、親愛ランクは上げたくないな…ウマ娘がかわいそう……)

しかし、ガチャが引きたい!と思う方もいると思います。そんな方は
utoolsという、アプリ?を使いましょう

結構、便利でレースを検索できたり、ウマ娘のことを色々知れたり……そして、

軽く天井……

ガチャが引き放題です!
こうして、ガチャシミュレーター等を使ってるガチャ禁欲を別のところで発散するというのがガチャ禁をすることで一番大切なことだと思います。

いかがだったでしょうか。これが、僕の行っているガチャ禁方法です(ガチャ禁というか、石集め)
塵も積もれば山となる
の言葉の通りガチャ禁はコツコツしなければなりません。
少しずつ、欲しいキャラのことを考えて未来を見通してガチャ石を集めるのが一番のガチャ禁だと思います。

拙い文章でしたが、どうだったでしょうか?本当にガチャ禁というのは覚悟なのです

ガチャ禁をすることで、リアルな世界の為にお金を使える量が増えます。
しかし、お金の使い方なんて人の勝手です。別にプリペイドカードを買うのもいいです。
僕が今回、言いたいことはとにかく、ガチャ禁は我慢だよということです。

今回はこの辺で!

アリーヴェデルチ!
最後まで読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?