見出し画像

凶兆バレノア編成

どうも、皆さん、こんにちはたいやきです。

今回は以前、億兆の編成を紹介した時にさりげなく、凶兆編成も考えた
と書きましたので、今回は表凶兆の周回編成を紹介します

↑億兆

今回の凶兆編成は、やはり個人的に革命過ぎたキャラのセレスによって切り開かれた感じです。

凶兆の道も切り開かれましたッッ!!

さっそくですが、凶兆の編成を紹介します

ですが、今回のは少し運が絡みます

以前、紹介した億兆編成よりも編成難易度は少し高くなっております(なんでやねん!)
億兆の方が個人的にも難しいのにね…

やはり、今回もMVPに輝いたのは

億兆の編成のバルバトスの画像貼り付けた

バルバトスです!しかし、今回の編成は、リューネのダメージ吸収+半減が強すぎたので、リューネを採用しました(HP倍率も偉い)
リューネの半減なくても、最終フロアでHPが2500000超えてるの何で?

実質HP500万

今回のはとにかく、爽快感が凄かったです。
バルバトスの上限開放込みでゼンチョウガを2パン🍞してしまうのも、インフレを感じつつ、バルバトスの圧倒的な火力も感じさせられました。

では、武器代用を紹介します。
カラットのお供→遅延+HP強化+属性変更
遅延により、次のフロアでリューネの半減スキルをほぼ疑似でループさせるために、遅延は必須です。
マーベル武器→HP強化+ドロ強+ヘイスト
ノアが7ターンというのが強みで、遅延込みで次のフロアから楽々ループさせるのが目的です
無一郎→ヘイスト+コンボ強化
ゼンチョウガを2パンしやすくするために僕は採用しました(ノアの火力を底上げるため)
2パンできたら快感!

ぐにゃあ〜

🔵トイザウラス→属性変更水+ヘイスト等
コンボ強化で火力に貢献させました。
Zガンダム→コンボ強化+属性変更水+ヘイスト
アタオカ火力!!

ヒャッハー!!

フォースインパルスガンダム→ヘイスト+浮遊又はコンボ強化+ドロ強
この、ノアも火力貢献をします!

みたいな、感じです。しかし、このパーティの欠点はアシスト回復をヘレスに完全に任せてあるというのが、欠点です(HP倍率の対象が一気に少なくなるためHPの減量が凄い…)
ですので、早めにアシストを回復させてください(5×4の方が楽なの何?)

みたいな感じです。僕自身、かなりの回数を周回してみて、とても楽であったというのが体感です。しかし、光のイザナミのアシスト剥がしに気を付けなければならないのが、このパーティの欠点です。
しかし、盤面圧縮されてもバルバトスの圧倒的な火力で無双する感じなので、バレンタインノアがほぼサポーターというのも中々感じさせられます。

ハズレ

いかがだったでしょうか?
今回も拙い文章でしたが、凶兆の周回編成を紹介しました。
これからも、少しずつなのですが、記事を書いていきたいと思います。
僕の記事では、好きなウマ娘やパズドラ等のことを紹介していきます。
では、今回はこの辺で!
さようなら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?