見出し画像

シュヴァルグランのジュニア優駿

皆様、はじめまして たいやきと申します

今回、初めて記事を書かさせてもらいます

今回はシュヴァルグランの全冠、最難関である全日本ジュニア優駿について語っていきたいと思います
また、僕自身ウマ娘初心者の為、僕なんかのノートを参考にしないほうがいいのですが、メモ感覚で使ってください。
※これは、一ヶ月前の記憶と自分のメモを利用して書きますので、あまり参考にならないかもしれません

必要な物は
1 たくさんの目覚まし時計(100個以上)
2 シュヴァルグランを全冠させる!という強い気持ち
3 ダートをD、マイルをDにすることのできる因子
4 覚悟

覚悟はいいですか?本当に何度も挑戦しなければなりません

覚悟のできたブチャラティ

途中まではメイクラで育成してたのですが、中々ジュニア優駿が勝てないので、途中から凱旋門シナリオに変えました。
変えた理由は、凱旋門シナリオの課題を克服すると、パワーやスピードが上昇するのを利用して勝ちやすくしました。

まず、僕はウマ娘のガチャをほとんどキャラガチャにしか引かないし、サポカを引いても対していいのはでません

ですので、サポカをいいのを持ってる方はまだ、楽に勝てると思います。

使ったサポカはこんな感じです

SRタイキシャトル(こころ弾んで)を採用しました。また、サポカ自体にマイルのスキルが多いので採用しました
R佐岳 SSマッチを行い、ポイントを集めるため

SSRドゥラメンテ 友情ゲージが溜まりやすく、強力なスピードサポカ
代用 エルコンドルパサー等
SRカレンチャン 友情ゲージが溜まりやすく、序盤から友情トレーニングが可能なもの
SSRエイシンフラッシュ 自分の持ってる完凸スピードサポカ(配布よりかは、ガチャ産の方がいい)
エルコンドルパサー 友情トレーニングが早めの段階でできるもの

使った因子編成こんな感じです

つよ


主に、パワーとスピードが上昇する青因子を採用してください

トレーニングを行う際は、パワーとスピードを主に行ってください
判断の材料は、パワーとスピードの中、ウマ娘が多い方を採用してください
また、カレンチャンかエルコンドルパサーのどちらかがいる方を優先してください
同じかんじなら、パワーの方を優先してください

そして、SSマッチを行う為に佐岳のお疲れ様も利用してください

そしてできるだけ、SSマッチでのポイントも必要ですので、やはりウマ娘の多いトレーニングを優先してください(スタミナはいらない?)

また「こころ弾む」は取らなくても勝てるには勝てるのですが、試行回数は多くなります

そして、僕が勝てたのは結局、こころ弾むは手に入らなかったのですが、採用したスキルは
キタサンブラックの固有、先行コーナー、折れない心

とにかく、マイル、先行のスキルを採用してもがきました。これに似たようなステータスで挑んだのですが、パワーの方を優先した方がいいです。

なんだか、文は雑になりましたが少しでも参考になれば嬉しいです。
また、マイルG、ダートGの全冠の攻略でこの記事が少しでも参考になれば嬉しいです

最後まで読んでくださりありがとうございます!
僕のノートでは主にパズドラの周回編成やウマ娘や、自分の趣味について投稿していきます。
よければ、また、読んでください

今回はこの辺で!さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?