見出し画像

裏億兆をジントニックとウルトナで倒してやった話

※今回は只々自分の自己満足のためのメモ的な記事です。

皆さん、こんにちは!今、GWをある程度満喫しているたいやきです

今回のお話は約1年位前の因縁の戦いから始まります

1年前のGWは僕は億兆チャレンジに潰されました(結局勝てなかったし…)

ウマ娘の神引きのスクショ
(フラッシュとエアグルーヴ)

色んな編成を試し、勝てずを繰り返し、そしてGWは過ぎていきました……

そして、今年のGWは特にすることがなく、去年の敵を取ってやろうと思い、裏億兆をウルトナで倒そうと思いました。

しかし、最近はかなりインフレが起きてこちらのパーティもかなり強そうなのができました。
それが、こちら

厨パ…

今回のパーティはジントニックとウルトナをかけ合わせました。また、ジントニックが78%軽減のため、400%割合が凄くギリギリなのですが耐てることができます。
そして、アレンドの軽減ループのお陰で圧倒的な耐久力が叩き出せます。
しかし、相手の防御の固さは実際無一郎で裏億兆を倒す前にウルトナで挑み、痛いほど思い知りました。

そして、大学が運良く早く終わり、僕は編成を組みました

そして、挑み続けた…

火の組み忘れ
(ノ∀`)アチャー

やはり、最高難易度!一筋縄では勝たせてくれませんね!
そして……
    ざわ…  ざわ…

勝った!億兆に!

はい!今回、なんとかノーコンで裏億兆をクリアすることができました!

タイムは仕方ない!

今回、1日程かかりましたが、なんとか裏億兆をウルトナで勝つことができました。
そして、今回のMVPは……

学園キオです!短い期間でダメージ無効貫通を発動させることができ、ロックも解除してくれ、そして龍に親を殺されたのか知りませんがドラゴンキラーを沢山もってます。
ですので、アグリゲートに大ダメージを与えることができました。

役割を言っていきます!
ジントニック 覚醒無効+操作時間を固定
キオ ダメージ無効貫通
パティ L字+w吸収無効
アレンド 軽減ループ
ウルトナ 生成+アタッカー
ウルトナ 生成+アタッカー

武器はとにかく、スキブ+火力+ドロ強でこうなりました(パティはできるだけ、ヘイスト+ダメージ無効貫通+ドロ強)
1年前の敵をとれて今回は本当に嬉しい限りです!

拙い文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございます!
僕はパズドラだったり、ウマ娘だったりの記事を書いていきます。

今回の記事はここらへんで
アリーヴェ帰ルチ!さよナランチャ!

いつも通り登場!ハゲラティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?