見出し画像

子どもたちの「楽しい!」を知ってもらいたい@船橋の院内保育園

こんにちは!
11月もあと数日です。あっという間に12月となり
駆け抜けていくのでしょうか(^O^)

さて、本日はアンフィニの運営する船橋市にある院内保育園よりお届けします☆

子どもたちの活動を保護者にも知っていただく工夫を色々としています。
院内保育園は基本的には医療従事者のお子様をお預かりしています✨施設によっては365日開園や夜間保育の実施などもあり、職員はみんなで協力してお仕事しています!

送り迎えの短い時間でも、
「保護者の方に、今保育園で子どもたちが何をしていて楽しんでいるのかを知って欲しい✨」
という職員の想いから始まりました!


保護者の方も知っているものもあれば、知らない物もあると思うので、是非お子様に教えてもらって、おうちで遊んでみてもらえたらと思います
( *´艸`)




製作物もあっという間に秋~冬の様子が見えるものに変わってきました。

葉っぱも色々な形や色があり、楽しですね^^

今日もご覧いただき、ありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?