見出し画像

【今日のアルカラスト】ケトス・マガツ[弓]お疲れ様でした

皆さん、こんにちは。アネモスです。
長かったマガツ期間も今日でおしまいですね。
ラスト一戦も終えましたので、さっそく今回のパーティ編成や成績をまとめようかなと思います。 

パーティ編成と成績

まとめ

今回の編成と成績はこんな感じでした。
ギリギリ500位は入れたんじゃないかなーと思いますが、今回はかなりきつかったなーと感じました。

最近のマガツと言いますか、特に今回が顕著な気がしたのですが、上位のほとんどが同じ編成でだんだんただのキャラの持ち物検査と化してきたなぁ……という印象があります。
そのキャラクターを所持してるか否かだけでダメージ数値が莫大に変わるというのは……育成の有無関係なくて、育成よりガチャが大事だと言われてる気がして残念です……。(それもあって前回マガツはお休みしてました。楽しくないのにやってもそれは不満ばかりになってしまいますし。不満溜めない、大事。
まぁ……他人は他人、うちはうちという精神で今回も頑張りました。うちの大好きな子を活躍させるだけです。
ただ、スキル覚醒MAXにしたタスガタスガの能力完全に打ち消されたのだけは許さない……という気持ちです。(ずっと前から準備して待ってたのに。
それでも、今回頑張れたのはやっぱり大好きな軍師重奏が使えるのが大きかったです。(次のフェスキャラがマガツ専用のキャラっぽいので、それとかなり立ち位置などが似てるメイちゃんは次回も活躍できそうなことだけが本当に救いです。
それがなければ次回へのやる気が消え失せるところでした。
次回は投擲マガツなので、なおのこと、メイちゃんを大活躍させれるよう頑張りたいと思います!

心折れることもありますが、無理せず自分らしく戦っていきたいですね。
アネモスでした。

追記というかただ私事の杞憂

私は甘恋コーデリアがただただ怖いです。
元々私がアルカラストを一回引退した理由は灼熱コーデリアの大爆死が大きいのです。復帰した理由も灼熱コーデリアを手に入れられたからという、完全なるコーデリアに全てが左右されたアルラスプレイヤーと言っても過言ではありません。
しかも、今回のコーデリアもまた私の好みの性能……。(この人4列目過激派なので。
もしこれが爆死してしまったら、私は平常心でアルラスをプレイできるのかが今はただただ不安です。
たとえ爆死したとしても、一応引退したりはしないつもりでいますが、もしかしたらショックで消え失せる可能性はあります……。
なんとか心を保ちながら平常運行できるように頑張ろうとは思います。

願わくば、私にコーデリアが引けるよう祈っていただければ……!(みんなが祈ってくれたら引ける気がする……!!

そして、皆様にもコーデリアが来てくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?