見出し画像

真鍮でできたアクセサリーはレモン汁につけちゃおう🍋

大好きな北欧風の鳥の真鍮でできたイヤリングが、酸化して少し変色していたので、レモン汁につけてみました😊

ひたひたに浸かるくらい
結果はいかに⁉️

一日、つけていたものを取り出して、食器用洗剤を少しつけて水洗いして布で拭いたらツヤツヤピカピカになりました😊
これは嬉しい😃

鋳金で叩いた槌目も綺麗に出てきてくれました⭐️
磨かずに光ってくれるので得した気分⭐️😚〜♪

金属の種類によって何でもかんでもってわけにはいかないけど、真鍮や銅などのお手入れには有効です⭐️是非お試しください😊

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?