noteはじめると決めて、やってみた事🌟

年度当初にnoteを始めたいなと「note完全マニュアル」という本と思っていたのに、気がついたら3月Σ('◉⌓◉’)

結構寝かせてしまった💦

noteの記事はわからない事や調べたい事をを検索した時に、結構出てくることも多くて、広告も入ってこないし調べる側にも読みやすい❣️

今回は絶対始めると決意してやってみたことは

①家事をしている時や運転中にYouTubeで「noteってこんなんだよ〜」と言っている動画をひたすら流して聴いてみた🌟

②やる気が湧いてきたら、付箋を用意して自分が書けそうなことを思いついた時点で付箋にメモをする。

③集まった付箋を手帳にペタペタ似たジャンルでペタペタ整理してみる。自分の発信出来そうな事が少し見えてくる🌟

運転中や家事をしている時って、人の意見も取り入れやすい上に、自分の潜在意識からのひらめきが出てくる不思議な時間(╹◡╹)いい情報に触れたいな(o^^o)

④次に140字のプロフィールを書くために、自分が何をしてきたか時間を遡って整理してみた。140字って長いようで短かったけど、ちょっと頭の中を整理するのにもいい感じ🌟 

これだけやったらとりあえずはじめられました🌟NOTEで楽しくアウトプット生活始めたいと思います🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?