見出し画像

大谷翔平さんのホロスコープを読む

人生のテーマであり 試練であり成長のポイントである土星。
生まれた時にあった土星の位置と 進行中の土星が重なる土星回帰に 結婚のニュースに続き 事件に巻き込まれたことが報道されたアスリート大谷さんのホロスコープを見せて頂きました。

1994年7月5日 21時5分 岩手県生まれ
太陽 蟹座   13度
月  双子座 4度
土星 魚座   12度

行動の太陽は 自己表現 楽しみ エンターティメントを象徴する蟹座5ハウスにあり 1ハウスの魚座土星と調和関係。
お茶の間のアイドル的な 誰にでも親しまれる場所でじぶんのクリエイティビティを表現していく じぶんに厳しく 世界にやさしい人。
魚座のテーマである 救済 癒し 許しを見せていくこともテーマでありますが 今回のような事件の救済ではなく 彼が輝くこと 彼の活躍をみせることで 誰かを救い 正しい方向性に導くのがテーマのように思います。

また土星に重なるアンチバーテックスも特徴的で 今回の事件は社会的に与えられた役割でもある配置。
魚座の守護星の海王星は12のお部屋で革命の天王星との合。
今回の事件を通して大きな集合無意識を変えていくことが求められているように感じます。

愛の金星は 獅子座でDISに重なり 恋人になる人は無邪気でオーラのある女性。じぶんの内側の姿をみせてくれるひと。

月は双子座で火星と合。奥様もアスリートだったり 行動的で好奇心が旺盛な方のイメージです。
やる気の火星 月 思考の水星が ふたつのことを同時進行することができる双子座でステリウム。
火星と月は究極の冥王星とオポジションを組み、心で感じたことを即行動に起こし 限界をこえていく 超アスリートの配置をお持ちです。二つのことを同時にこなしていく器用な才能もこちらに現れています。
可能性をあらゆる手段で試し 深めていくことで じぶんを高めていくこと 水星と木星の作る前向きな思考が世界へと導いてくれたように思います。

カルマの冥王星は蠍座9ハウス。過去世において 精神の修行をしてきた高い精神性をお持ちです。

2024年3月の星配置では 出生図の魚座土星にトランジットの土星、アンチバーテックスが重なり 乙女座キロンとのオポジション。
トランジットの冥王星ややる気の火星と調和関係にもあり 自分を奮い立たせている様子もうかがえる星配置です。
個人的な見解ですが 魚座意識が強く、大谷さんの思考としては一つのことで人を判断しないような部分があるように思います。
キリストが売春婦を皆が攻めた時に この中で間違いを犯したことがない人はいるかと質問をしたように 間違いを赦すような優しさも一つのテーマ。

7ハウスの乙女座キロンは社会的な契約に対するものであると考えると自分の社会的な責任と本人の優しさをどう調整していくかということも今回の課題の一つのように感じます。
魚座土星が一度逆行し 出生図の土星の上で順行にもどる11月半ばには答えが出て気持ちが軽くなっていくイメージがありますが 少ししんどい時間が続きそうです。

2025年7月に革命の天王星が双子座入りすることで やる気の火星が刺激され大きな転換を。2027年4月には個人出生図の新月を迎え 輝くじぶんでの暮らしのスタート。暮らしが大きく変容するイメージも。
前向きな大谷さんにたくさんの勇気をもらう人がいそうですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?