見出し画像

2024年山羊座新月

2024年1月11日20時57分頃 山羊座で新月を迎えます
こつこつと積み上げ実績、結果を重んじる山羊座さん
クリエイティブな活動をしている人も多く じぶんの城を作り上げます。

山羊座での新月 冥王星 火星のステリウム。
ホロスコープ左半分に星がぎゅっと集まり愛や創造のお部屋で迎える新月は自分の個性を生かしてだれかと一緒に何かを始めたり 愛を形にしていくような始まりの時間。ここで始めることは形にすることを目標に積み重ねていくこと。誰かにあわせるのではなく、じぶんらしくいられることです。ずっと苦手だった何かを超えていくことができるかもしれません.

サビアンはリレー選手。 誰かと向気合い何かをするというよりは一緒に何かを目指すイメージです。
やる気の火星は山羊座で本領発揮ができる配置。社会のためにエネルギーを使っている方もたくさんいらっしゃると思います。

新月はドラゴンヘッド軸とTスクエア、牡牛座天王星との調和。
持って生まれた才能開花や 今世でのやるべきテーマや過去世で
やり残したテーマについて取り組みはじめることも。

1月20日 2023年3月24日から6月11日の期間中 水瓶座へ滞在していた冥王星が再度山羊座から水瓶座へ。最終水瓶座への移動を果たすのが11月20日となりますが この間 水瓶座がテーマとするテクノロジーやAIなどの人工知能への移り変わりが施されたり 社会との結びつき 働き方が個人化したり大きく変容することがあるかもしれません。

また前回は牡羊座、牡牛座に位置していた木星が牡牛座から双子座へ移動するのも特徴。二極化が進んだり テンポよく変化する事が望めたり。移動や発信に光があたります。

地(物質)の時代から風(コミュニケーション、情報)時代への移り変わり。
大きな変容の中でそれぞれのお役目も変化していきます。楽しんでいけますように。

山羊座のアロマ
シダーウッド、サンダルウッド、パイン

サンダルウッド
潜在意識とつながるお手伝いを施します。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?