見出し画像

4月18日 牡牛座天王星に木星がかさなり豊かさの変容が起こること

2024年4月18日牡牛座21度で 革命の天王星と拡大発展の木星が重なります。前回牡牛座で木星と天王星が重なったのは1941年(昭和16年)5月7日のことでした。

なんと牡牛座で太陽 水星 土星 金星 天王星 木星の6つの天体がステリウム。

この日 ぴったりの出来事を調べると中原会戦という中国の山西省で日本軍と中国軍の戦闘が始まった日でした。3月からの2つの戦で現地を観察し 作戦をたて うその情報を流し中国軍を混乱させるという作戦を立てられていたそうで 結果としては勝利を収める事ができたが本来の目的達成には至らなかったということ。

また至る5月9日には日本の仲介で東京条約が締結され タイ、フランス領インドシナ紛争が終結。タイは勝利をおさめることは出来たものの 終戦後にフランスから返還をもとめられ フランス軍の攻撃を拒否するために領土を引き渡したそうです。

牡牛座ステリウムと水瓶座火星の葛藤が それぞれの自立のためのエネルギーを受け取って急速に変化をさせるイメージ。
また乙女座月と海王星の合は 気持ちの混乱があることを示しています。
このタイミングで起こったことは どちらも良い結果ではあったのですが 本当に正しい姿に戻るために一度急速に変容したことがじっくりと時間をもって正しい方向性へ戻されたというイメージです。
牡牛座のテーマである お金や豊かさ 大地や農業の中で 基盤になる大地がテーマとなりました。

牡牛座25度のサビアンは恋人にセレナーデを歌うスペイン人の男
じぶんの能力をアピールして人との距離を縮めていく アピールする人
牡牛座の支配星である金星から この現実世界を美しい世界にぬりかえていくための力を与えられた人が美しい作品を作り上げていくような日。


そしてきたる4月18日のホロスコープがこちらです。
牡牛座21度で天王星と木星が重なり 前回同様 月と火星とのアスペクトがあります。やる気の火星は土星と重なるのでエネルギーは慎重にある引き方向性への変容の為に使われいるイメージがわきます。
また国民の月は変容に対して葛藤を示しているので ここでの変化は思いがけないお金や豊かさ 大地の変化である可能性があります。

サビアンは荒れた水の上を飛ぶ白い鳩
困難で厳しい状況であっても希望を忘れないことで突破口になる導きが訪れる様子です。

国家の太陽と冥王星も葛藤の角度をとり 大きな変容がありそうなイメージもありますが 月と太陽の調和もあり結果的に国民にとっても国家にとってもいい方向へ導かれるイメージがあります。前回の戦いの時代と違い経済や通貨の変容 価値観の変容などで使われていくようなイメージです。

今の時代ではあまり領土争いが問題になることはありませんが この時代に人にとって領土は大きな豊かさ 国の財産だったのかもしれません。
そして今の時代で考えてみると 国の財産は株や証券、お金経済にまつわることに付随しているように思います。そして時が変わると今価値のあるものと今後価値がでてくるものは全く違うものになるのかもしれません。 

大きな天体の移動には少し時間を要するのでぴったりのタイミングでくるとは限りませんがのちに考えると4月中旬は大きな変容期になる可能性が大きい時。変化をうまく受け取っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?