見出し画像

人工股関節置換手術のあとさき②今日のこの日のこの気持ちを覚えておこう!

今日もなんということもない一日。

朝起きたら昨日の雨が残っていた。
リビングから見えるイチゴの葉っぱに雨のしずく。

庭に出て、真っ赤なイチゴ3個と、小さなマルベリー(桑の実)8個をとってくる。
それと夫が淹れるコーヒーが朝ゴハン。

それから、夫は術後の定期検診に病院に行く。

わたしはzoomのお勉強会に出る。

夫が帰宅してから簡単な昼ゴハン。

そのあと、郵便局や銀行まわり。
晩ごはんの買い物。

晩ゴハンは、夫がチリビーンズをつくってくれた。前回よりうんとおいしくできていた!
今日はメキシコ料理だったからか、
マヤ文明とインカ文明の違いについて話しながらゴハンを食べた。

特筆すべきことはなにもない、なんということもない一日。

だけど、気持ちはずっとリラックスして落ち着いていて、なんだか幸せだなぁと感じている。
夫との会話の中にも、安心感というかやさしい気持ちが流れているように感じる。

一日に何度も、
ああ、なんだか幸だなあと感じる瞬間があった。

もうすぐ入院手術が控えていると思うと、なんということもないこの暮らしが何よりも素晴らしい宝物だと気づかされる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?