見出し画像

乾いた空気の下で(1)

コロナの影響で、通勤する人はグッと減りました。わたしは、訪問看護のお仕事故に自宅勤務は難しく、毎日変わらず通勤をしますこれからもずっとね。

そんなわたしも、ふと昨日から何か毎日書き残すことを始めてみようと思いました。

わたしが毎日、帰宅してから1番好きな家事は家族に食事を作ることで、この時間がとても落ち着きます。疲れているはずが、野菜を刻んで、お肉を炒めて、ひとつひとつの作業を連続して続けるうちに出来上がる美味しい料理は、なんというか達成感があって楽しいんです。

なので、毎日少しだけキッチンでの出来事を書き残します。
とても個人的で主観しかない話ですが、どうぞお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?