見出し画像

ジョングクのGOLDEN LIVE ON STAGE

ジョングクのショーケースが終わった。ずっと楽しみにしてた、この日だけの特別なステージ。

一曲目のSNTYから歌もパフォーマンスも素晴らしかった。初めて披露された曲も最高だった。最初こそ緊張してたけど(私が)、途中からずっと笑顔だった(私が)生歌であんなにずっと美しく歌えるの?最初から最後までずっとカッコいい、どの角度も美しい、そしてどうしたって可愛い(本人はそう言われたくないため、ここは小声)。コンサートとの違いもはっきり分かってなかったけど、ショーケースの距離感、進行、アミと一緒につくる時間、幸せそうなジョングクの笑顔、最高でした✨

アミとの時間

GOLDEN活動の集大成のオンステージ。でも終わってみると、ただただジョングクがアミと一緒に過ごす宝物のような時間を見守ったという感覚が残った。ジョングクが一番望んでた時間。ジョングクが幸せそうだったのが本当に嬉しい。

緊張していると言うジョングク。1曲終わるごとに大丈夫だった?と聞くジョングク。アミの声が嬉しそうなジョングク。アミの声が聞き取れなくてもどかしそうジョングク。少ないとはいえ、3000人弱の観客。大勢のアミの声を聴きながらショーを進めるジョングクもすごいよね。会場のアミの声に答えながら会話を楽しむ。アミの一体感も素晴らしかった。「夜食!」が伝わった時とか、Yes or NoToo Sad to Danceの歌い終わりのコーラスとか、アンコール最後のメント中のコマウォの声が揃うところとか。すごいって思った!あんな時間がジョングクの人生にたくさん訪れてほしいと思ったよ。

Magic Shop とStill With You

アンコールは、ジョングクの思いが詰まった2曲。
Magicshopを歌うジョングクを見て、この曲をメンバーとアミと一緒に歌ったツアーの時間がいかにジョングクにとって大切だったのか、それを改めて思った。自分のパートだけ歌って、6人のところはアミが埋めてくれたと言った。「久しぶりに感覚を思い出した」って言ってたジョングク。今日またこの曲が大切な意味を持つ、みたいなことを言っていたよね。これから彼が過ごすあらゆる時間に心の支えになるといいな。なるよね。

そして最後の曲、Still With Youが始まって、ここでわたくし涙腺が崩壊。そうかー。最後の最後はこれかーーー!ジョングクの言葉、ジョングクの情緒が詰めこまれたジョングクにしか歌えない曲。会えないアミへの想いを歌った曲。他のどの曲とも違う、特別な曲。


そういえばStill with you のリリースから始まったソロ活動だったこと、思い出したよ。

Still with Youを聴きながら、アミがジョングクを思う気持ちよりも、ジョングクがアミを思う気持ちの方が大きいんだと確信してしまった。語弊がありますか?いやでもそうじゃないだろうか。真っ直ぐで、純粋で、ひたむきで。アミは大切な存在なんだ、感謝してるんだ、アミがいないと僕には何もないんだ、と1ミリもブレずに伝え続けるジョングクを見て、ショーケースの時間を使ってアミへの愛を絶えず表現するジョングクを見て、「この人のこの純粋な思いを、絶対に壊しちゃいけない、大切にしなくちゃいけない」って心から思った。私たちに何ができるか。どんなふうにしたら守れるだろう、この尊い存在、関係を。

唯一無二の存在

歌もパフォーマンスもビジュアルも、「ジョングクは素晴らしい!」を更新し続けた11月だったけど、このジョングクの真っ直ぐひたむきに愛を送り続ける姿が、何よりも美しくて素敵なんだ、それがジョングクが唯一無二である理由なんだ、と改めて思いました。
ジョングクという人を知っていられて、私よかった。本当によかった。

この先ジョングクはもっとビッグになるだろう。これからもいろんなことがあるだろうし、変わっていくこともあるだろう。でも昨日のショーケースで見たジョングクの根本は変わらないんだと思った。これまでもこれからも。私はアミの端くれとして、そんな「変わっていきながらも変わらない」ジョングクの姿をずっと見ていきたいと思いました。いつか自分も実際ステージを見に行きたいと思うけど、それよりもジョングクとアミの幸せな時間が度々訪れる、そんな世界を見ていきたいと思いました。

GOLDENの活動中、ずっと幸せだったのだけど、結局このショーケースに全部持っていかれた感じすらする!😆

素晴らしい時間をありがとう、ジョングク。
G.C.Gブタペストも、さらっとリリースしきたけど、すごいいろいろ見せてくるじゃん!ちょっとたんま!!ってなってるからね🤣

あと回線安定のウィバースにもありがとう!釜山コンではほとんど画面固まってたから、ありがたかった!中の人たち、ありがとう!

ショーケース、映像作品としてリリースされないかな。願わくば円盤で、もしくは有料コンテンツで。お金払わせてください。謹んでお支払いいたします。

7人の再集結が楽しみ

ジョングクのソロ活動を受けて、世界の舞台に1人で(チームも一緒だったけど)立ったジョングクを心の底からカッコいいと思ってきた。けど、ソロのワルツではなくやっぱり7人のステージでジョングクの笑顔が見れることが1番だ、メンバーとアミの輪の中でジョングクが幸せを感じられる瞬間こそが早く訪れてほしい、できるだけこれからの彼の人生の中でたくさんあってほしいと心から思いました。

あーここまで書いてきて、今ちょっと寂しさが出てきてしまった。いかーーーん!最後じゃないだから!これからも続くんだから!

言いたいことは、
最高のショーケースをありがとう、ジョングク‼️
ジョングクのおかげで今日も幸せです❗️
ジョングクもずっと健やかで幸せでいてね✨✨✨

それだけ!


大好きです。



ここまでお読みくださりありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?