見出し画像

5月の空に、推しの幸せを祈る

月に一回は投稿しよう、と思っていたのに4月は投稿できず。
ゴールデンウィークこそは!と思ったけど、あっという間に時はすぎ💫、5月ももう中旬に差しかかってるなんて!誰か嘘だと言っておくれ!笑

しっかし、総じて気持ちがいい季節。5月大好き。湿気と暑さにめっぽう弱い私。梅雨以降は耐え忍ぶ季節が続くので、今を最大限味わいたいと思います。大きく息を吸ってー、吐いてーー!

🌟

ゴールデンウィークに、会社の友人と3人で、東京・天王洲は寺田倉庫で開催中の、B★VERSE(ビースターバース)に行ってきました。

VRで見るBTSライブ。
私、推し活は基本ソロでしてまして、人を気にせず、推しと対峙していたいタイプなので(なんだそのタイプは)、ライブもできれば一人で見たい、一人で騒ぎ一人で泣き、その感動をなるべく反芻していたいタイプなので、このようなイベントにアミ友と行くのはちょっとチャレンジングだったのですが、しかし、これがどうして、楽しかった‼️

ゴールデンウィーク中盤の遅い時間だったから、人も少なくて、快適、(ちょっと寂しいくらい)私以外の2人は前回の羽田空港近くの会場で開催した時にも行ってたのですが、その時に比べてだいぶ人の入りが少なかったみたいです。人混み少ないって最高!

中に入って、スタッフの方の説明を受けて、いざVR部屋へ!
通されたその大部屋は、白くて近未来って感じ。前方に向かって整然と並べられたたくさんの会議用デスクの上にゴーグルが置かれている。

「な、なんだこのシチュエーションは。」椅子に座り説明を受けて、そのゴーグルを各自装着。この姿、なんかちょっとシュールじゃないか?なんて思いながら、すぐに始まった映像に見入る。

開始後数十秒、目が慣れなかったり、バンタンが近すぎてニヤニヤしたり、ニヤけてたら気味が悪いか、いや誰も見てないか、と自問自答をしたり、ちょっと待って、ジョングクと目が合うんですけど!ってドギマギしたり。すぐに映像の世界に入り込め、そのあとは無心で楽しめました😆

数曲やるのですが、最後の1曲(ここではネタバレしません)、ジョングクの嬉しそうに歌う姿を間近で見たら、なんか不意に涙が出てきてしまって「あれ?私なんで泣いてんだ?」となりました。ジョングクがアミと一緒で幸せそうだ、7人で舞台に立ってて本当に嬉しそうだ、それが伝わってきたらなんか止まらなくなってね。歌ももちろんうますぎてね、その尊さとかね。

終わってすぐ、隣の友人に「なんか私泣いてるんですけど」って言ったら、「でしょーーーー!」って。その子も前回泣いたんだって。言ってよー。なんの心づもりしてなかったじゃないか、気軽に見ちゃったじゃないか笑

臨場感と、「私とバンタンだけの世界」に没頭できて感動が倍増する装置、VR。バンタンがすぐそこにいるかのように感じられる装置、VR。恐るべし‼️

5000円弱で、15分くらいのVR。それを「ちょっと高いな」って行くまでは思ってた私でしたが、このVRの感動に加えて、写真の展示(メンバーごとに部屋が分かれてる)があったり、360度全方向ライブ映像が楽しめる部屋があったり、と、かなり良かったです。
結局、友人と行っても自分の世界に没頭できたので、私、誰かと一緒に推し活できるかも、という自信も出たり。(とはいえこれからも基本はソロ活、静かに推しと対峙していきますよ)


ジョングクのパネルと写真を撮る、など。

🌟

VR体験を経て。
私は決意を新たにしました。BTSのライブに行くまで、息絶えるわけにはいかぬ!7人の姿、この目で絶対みるぞ!同じ空気を吸うぞ!
でもライブに行けたとしても、VRほど彼らを近距離で感じることはないだろうな。それを思うと、これからの全ライブ、VR用に映像を撮って放映してほしい!と切に願ったり。お金出しますんで!釜山コンとか、ジョングクのショーケースとか、VRで見れたら、最高だろうなぁ☺️

いずれにしましても、2025年以降、7人が揃ってライブできる日がますます楽しみになりました!それまで元気に生きるーーーー!

🐰

4月のジョングクといえば、突然バムのインスタが開設されましたね。
入隊前、「インスタはもうやらないけどバムのインスタならやるかも」と言ってたけど、まさかこんなに早く開設されるとは!


Bam!Bam!Bam!
こんな屈託のない笑顔。今私のiPhoneの壁紙はこのジョングクであります🥰


バムと遊ぶジョングクの声が聞けたり、なんか嬉しいな。ジョングクの自慢のバム。その姿を共有してくれて、ありがとうの気持ちです。

🐰

事務所の界隈、揉めていますね。
どういった着地になるのか、気になりつつ、静観しています。

K-POPとはものすごいエネルギーの渦巻く世界だと改めて。だからこそ人を惹きつける世界なのでしょうね。なんでもそうだけど、幸せな着地点への行き方を誰も示せない、「こうすればいい」がないなかで生きなくちゃいけない今において、我らはあくまでも、「中の人」は、一人一人、心を持った人間なのだと、忘れずにいようってなんか今改めて思っています。

バンタン7人が戻ってきた時、穏やかに、好きな音楽を、好きな人たちと、好きなだけ、好きな規模でできる環境が、少しでも多くあるといいな。どんな形でも彼ら自身が自分の音楽を、自分の人生を楽しめること、健やかさが守られる世界でありますように。

純粋な人なので。2023年7月、アミの作った曲を初めて聴いて感動してるジョングクを見て、純粋で素直で繊細な感性のこの人にずっと健やかでいてほしいって思ったんですよね。(1:42:00過ぎのところ、何度見ても泣いちゃう)

2025年が楽しみだし、ライブもいつか行きたいって思ってるし、ジョングクの歌をずっと聴いていたいって思うけど、それを横においたとしても一番に思うことは「ずっと幸せでいてくれ、ジョングク」ってこと。ほんといつでもそれだけです。

🐰

ジョングク、調理兵の仕事には慣れたかな、元気にやってるかな、やってるよね。めっちゃ体大きくなってるんじゃないかな、なんて思ったりしてます。

手元のアプリによりますと、ジョングクの服務期間の27.5%が終了したとのこと。あと、72.5%かー。あと1年と1ヶ月と1日😲。今現時点の体感は、「まだそんなに残ってるかー!」です。
もうすぐジンくんも戻ってくるし、ここからは再集結に向けての時間、が色濃くなっていくんだろうな。うん。引き続き、私は私のことをやっていこう。

いよいよ本当にまとまらなくなってきたのでこの辺で。
そうこうしてる間に、ナムさんの新曲がもうすぐリリース。楽しみです😊

みなさま、良い季節をお過ごしください!🌱
ではではーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?