見出し画像

2024年6月13日のソクジン、晴れ☀️その余韻

素晴らしかったですね。「2024年6月13日のソクジン、晴れ☀️」引きずってますか?ええ、ええ、私は存分にひきずっていますよ😘

あんな美しい時間を見たことあったでしょうか。転役翌日にあんなステージってできるものなのでしょうか。ソクジン、素敵すぎました。

あの日以来、暇さえあればTwitterでタイムラインにあがってくる0613ジンくんの写真を見ては保存する、を繰り返しております。360度、どの角度からもかっこよくて可愛くて美しい。奇跡を私は見たのだな。

一曲目はThe Astronaut

自転車からのTheAstronaut。想像以上に感動してしまったのは、スーツ姿(美!!)の美しさとジンくんの歌声。1番を終えて会場のアミを見た時のあの嬉しそうな顔は忘れられない。アミの声援をうけてどんどん伸びやかになる歌声、最後の「and I love you」のところとか、震えたな。

前日のWライブで一年半歌ってなかったって言ってたけど、あんなに歌えるものなのでしょうか。アミの前でのステージ、その喜びがジンくんの中で爆発してて、スパーク✨✨すごい瞬間に立ち会っている!!と思いました。

続く挨拶でのジンくんの「アミーーーーーー!」に泣いたよね。ほんとにほんとに、おかえりなさい🥹


スーツでsevenチャレンジ

いろんなチャレンジ、わたくし存じませんでしたが、ずっとかわいかったソクジン。そしてsevenチャレンジは、ジョングクのダンスとまた違って、軽やか。スーツ姿(美!!2回目)で踊るジンくんの破壊力、すごすぎました。マスターの方が撮った、sevenの決めポーズするジンくんの写真、Twitterで見るたび「きゃーーーー💞」って保存して、私のカメラロール、もう何枚重複しているかわかりません🤣いやはや、いやはや。

まさかの2番!
スーパーチャムチ🎣も、スーツでダンス、コミカルなはずが、かっこいい…2番がつくられてるなんて思わなかったからテンションあがった!振り付けにキメ顔👍に、完成度がすごい!(この日の0:00からレコーディングしたって読んだけど、本当でしょうか。すごすぎる…)

そして、メンバーからの直筆メッセージが順番に投影されて。

まさかのEat Jin
まさかのEat Jinオンステージ!ステージ上で食事するなんてな!で、全ての瞬間が美しすぎて、ずっと見てられたな!美!

最後は、Moon
「みなさんの光になります」って言ってから始まったMoon。
初めてアミの前で披露されたんですよね。歌詞に込められたジンくんのアミへの思いや、ずっと見せてくれてた姿勢が重なって、その愛、特大だと改めて感じました。

そして、ラストはソンキスまで。
はーーー、ほんとに素敵なステージだった。
最初から最後まで、どこを切ってもかっこよくて、かわいくて、美しいジンくんだった。(2回目)


ここまでどれだけの気持ちを持って駆け抜けて来たのだろう。

誰かのために、人ってあんなにも美しくいられるのだろうか。
緊張感や気合いとかもあったのだろうけど、そういうもの全部超越して、ただただかっこよくてかわいい。見るものの心を震わす存在。

誰かを楽しませるため、あんなにも一貫した姿勢を貫けるなんて。胆力、人間力、品格、崇高さ。
ビジュアルっていうより、その存在感。存在感の美。

うーん。私のボキャブラリーでは、ジンくんの素晴らしさを矮小化してしまうな。
とにかく言いたいのは素晴らしいステージだったってこと。
ジンくんが素晴らしすぎるってこと。

1年半待っていたジンペンの方(よかったですね🥹)に特大の幸せをもたらし、他メンバーを待つアミにも幸せをもたらし(7人が戻ってくる日がリアルに感じられたもの)全アミにとってこんなに嬉しい日はなかったんじゃないかな。

何より、無事で戻ってきてくれて、ありがとう!の気持ち。

6/12-13。キムソクジンという人の大切な人生の節目を見させてもらったんだ、と思う。
世界中から注目され、自分の分だけでも大変なのに弟たちの分まで背負って、未知の世界に飛び込んで、道なき道を行き、最善最大に尽力し、そして「その後の世界」に戻ってきて、また一人で歩き始めてる。

BTSの長男をしている、キムソクジンという人の人生を思うと、なんてすごいんだ、と思う。

孤高。
そこには他者は立ち入れない。誰も替われない。引き受けてそれをずっとやりきってきた人。聖域。そんな人だと勝手に思っています。

とにかく言いたいのは、ジンくんにはずっと幸せでいてもらわにゃ、困る!ってこと!
ハグ会を含めた、ジンくんがつくりあげたこの日のアミとの大切な時間、関係性よ、永遠なれ。永遠なれーーーー!

どうかジンくんが、よい時間を多く過ごしてますように。頑張った分、少しでもゆっくり休めますように。

そんな気持ちの六月です。

ジミン氏のアルバムリリースも驚いたけど、ジンくんの前のめりのスポ(「次はぼくが歌うよ」)も驚いた!でもほんと、休みもしっかりとってね(老婆心)。
ハイブのプランには脱帽です。この感じでいくと、2025年6月ってあっという間に来ちゃうんじゃないかしら😆

長々と失礼しました。
ここまでお読みくださり、ありがとうございました✨

ではでは✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?