見出し画像

どこまでも優しくて、美しい

11月。なんだかあっという間にもう後半。
書きたいことは出てくるのに書ききれずにいたら、季節は進みなんだか年末感も感じ始めて慌てております。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、Coldplayライブへの出演、素晴らしかったですね。

このサムネ、最高…

ジンくんを紹介するクリスのコメントも素敵でした。
The Astronautを作ることになった経緯、しばらく舞台を離れるジンくんの事情、ジンくんのアミへの思い、それらを理解してジンくんに寄り添い、アミの気持ちにも寄り添ってくれるクリス。

そしてステージに登場したジンくんは本当に王子のようで。
BTSのステージにいる時よりもずっとずっと大きく見えました(存在感)
堂々として、軽やかで、素直でありながら、洗練されていて。演出もハプニングも全部が完璧に調和した時間。このパフォーマンスをしてくれたことに感謝しかない。

もしBTSを知らなかったら、ニュースでしか彼らを見てなかったら、このライブにこんなに感動することはなかったんだよな。そう思うとアミになって、彼らを追い、心を揺らしてきた時間があってよかったな、と思いました。

🌏

私が見たのはエンターテイメントであり作られたステージだけど、その枠組みの中で世界のスターが、人気者が、1人の人間どうしとして優しさを最大限に表現してる。純度100%。そう感じられて、なんて素晴らしいんだろう、人って優しさだけでこんな空間をつくれるんだ、ひとつの思いをもとに集まれるんだ。本当に美しい世界だ。世界は美しいのだ。そんな風に思いました。

BTSはすっかり私にとっては推しになり、彼らのライブ、楽曲、バラエティ、発信、あらゆることから日々の楽しみをもらっているから薄れていたけど、彼らを特別な存在と思ったのは、そんな美しい「光」を見せてくれる人たちだったからです。こんな優しい世界がある、こういう世界を私は見ていたいって。

あのライブを見て、そうだ、BTSってそうだったって思い出しました。

🌏

その後配信のあったウットくんのインタビュー動画。

なんて美しい人なんだろう、ジンくん。
仕事に向き合う姿。その清々しさ、的確さ、「アミのために」の揺るぎなさ、グループから離れると、こんなにも際立ってしまうのか。

これまで私はジンくんのことをちゃんと見ていなかったのだな。だってどのジンくんにも新たに感動してる。こんなに素敵なのかって。BTSの長兄で、メンバーたちのヒョン。でもそれ以上にひとりの人としてのジンくんが見せてくれるもの。ジンくんを中心に見たらBTSのコンテンツもまた違った味わいがあるのだろうか、とここまで想像して、ストップ。それじゃ時間がいくらあっても足りないじゃないか!🤣

🌏

書こうとすればするほど私の言葉はジンくんの素晴らしさを矮小化してしまいそうで書けなくなります。

でも、ジンくんを見て震えた心の真ん中の部分を大切にしようと思うし、ジンくんの姿を思い浮かべる時私も少しでもよい人間になろうと思える、そのことを大切にしようと思います。

🌍

どうか今ジンくんが穏やかな気持ちで過ごせてますように。
アミからの愛もたくさんジンくんに届いていますように。
今年と来年の冬の寒さが厳しくなりませんように。
怪我なく、しんどい思いもなるべく少なく無事に戻られますように。
優しさだけの空間で、ジンくんとアミが共に過ごせる時間がなるべく早く戻りように。

それだけ✨


💘








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?