見出し画像

24.6.12 ジンくんの除隊、その多幸感。

朝、Twitterで除隊(転役)のシーンが流れてきた。所属部隊の方たちと1人1人抱き合うジンくん、門から出てカメラに挨拶するジンくん、バンタンメンバーに迎えられるジンくん。
ジンくんが帰ってきて、世界の見え方が昨日と全然違う。大袈裟?いや、それくらい。今日一日の多幸感、ずっと覚えていたいな。

💜


迎えのシーンは、一人一人の個性が出てて最高だった。
・ホビは、やっぱり軽やかに先陣をきる!
・ジミンは、包み込むようなやっさしーハグ!
・ナムさんはとにかくサックス!🎷ずーっとサックス!🎷もう笑っちゃったよ!そういうところ大好きです!
・テテ、だいぶ体が大きくなってる!柔らかくて大きなハグ!
・ジョングク、相変わらずでっかい!バシバシってさっぱりハグ!

ジンくんとのハグだけじゃなく、メンバー同士のコミュニケーションの取り方もそれぞれ。この数十秒だけで個性がわかるし、彼らを好きになる理由が詰まってる気がして。ここにはいないSUGAの姿までも想像できてしまったよ。

この一瞬に溢れる、バンタン味。最高。

なんか、7人それぞれ自分の幸せのために生きてほしいって心から思っちゃったよね。彼らがお互い一緒にいることを大切にしてる。そこは7人以外は踏み込めない場所。きっとアミさえも。そんな場所が7人にある。そのことが私を幸せにする。人ってこんなにも信頼で結びつくことができるんだって見せてくれる人たち。そんなバンタンを好きなこと、間違いなく私の生きる喜びです、ありがとう。

そして除隊後すぐにWライブをしてくれるなんて!
Wライブの赤い🔴にテンション爆あがり。これも半年ぶりのこと。う、嬉しい…🥹

ライブを見て改めて思ったキムソクジンの稀有なところ
・もらった花束を横に放り投げちゃう
・寄せ書きは後で読んでって言われたのにWライブで読みあげちゃう
・寄せ書きの写真は自分で選んじゃう
軍の中でソクジンがどんな存在だったか垣間見れて嬉しかった。泣いてる子いたもんね。いい人間関係の中にいたんだな。かっこいいよ、キムソクジン。
・イベント開催前に裏話を話してくれる
昨年10月、FESTAの内容は決まっていたけど、フリーハグをしたいとジンくん自ら直談判。事務所は、難色、除隊翌日せいぜい50人と、と提案するも、ソクジナの希望は3000人。事務所との数回の交渉の末、抽選で当たった1000人とハグに着地。ウィバースお知らせにあった「アーティストからの要望で」は本当の本当であったことが明確に。


・他のメンバーはイベントをしない、と明言
ハグイベントはあくまでもジンくん個人の希望であり、他のメンバーへ期待がかかって負担にならないように、しっかり言及。このスピード感、行き届いた気配り、これぞ、キムソクジン。

明日のハグイベントは、ジンくんが1番やりたかったこと。事務所も本人の意向にできる限り寄り添おうと準備してること。そうだよね。事務所にとってもジンくんの除隊は最初で特別なこと。ジンくん、会場のアミ、スタッフの人たち、全員の気持ちがひとつに、素晴らしいイベントとなりますように✨✨✨


元気に戻ってきてくれてありがとう💘

除隊(転役)の日というのを初めて経験したけど、こんなにも多幸感に包まれるものなのですね。入隊の時と真逆の感情。こんなにも嬉しくてワクワクするのか。

明けない夜はない!終わらない兵役はない!

止まっているようで時間は確実に進んでいて、見えてないだけで幸せな未来は待っていて、こちらさえまっすぐ立つ姿勢を保てれば、彼らはそれに必ず応えてくれる。こちらはそれを楽しみに待ちつつ期待はせず(期待は依存と背中合わせだから)、彼らをただ信頼して、自分の時間を過ごす、よりよき時間にするよう努めながらその日を待つ。その日が来たら全力で楽しむ。それしかないなって思った。

なんか、そんな風に改めて思いました。
7人が揃うその時まで、心して生きる!

💜
ジンくん。お帰りなさい。無事に帰ってきてくれてありがとう!!ジンくんのおかげで世界が、パッと明るくなった気がするよ。明日素晴らしい時間をアミと過ごせますように✨
석진아,잘 무사히 돌아왔습니다. 감사합니다. 진씨 덕분에 세계가 밝아졌습니다 ✨ 내일의 이벤트가 진씨에게 멋진 추억이 되길 바랍니다.🩷💜
💜

2024年のFESTAは、なんだかずっと幸せだな。バンタン好きになってよかった、私。そんなことを思いました。明日はいよいよ11周年✨

とりとめもないですがこの辺で。
ではでは!💫

これ以上嬉しい写真はない。ラブ❤️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?