見出し画像

230714 Seven(feat.Latto)リリース✨ジョングクの夏がきた!

いやーめでたい!
ジョングクがめちゃくちゃかっこいい曲でソロデビューを果たした。
美しい声を存分に発揮して。
最高のMVを携えて。
新しい扉がドーンと開いた感じ。ジョングクおめでとう!!!!!

最高のMV

ティザーを見た時、ハンソヒさんにビンタでもされるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてたけど、されてなくてよかった🤣

人間なの?天使なの?ハンソヒさんを追い続ける不死身ジョングク。

電車のシーンと


嵐に吹き飛ばされるシーンと


棺桶から復活するシーンに笑った😆

一途過ぎて、思いのエネルギーが強くて、見てるこちらが笑っちゃうぐらいで、本人はいたってまじめ、でも軽くて明るくて、深刻さと無縁な感じ。もちろんMVの中のストーリーなんだけど、その姿あまりにも見てきたジョングクと重なって。

高いところも全然平気なジョングク。

その執念に思わず最後は彼女も笑顔になっちゃう。

ラストシーン。ジョングク、思いが通じてよかったねぇ😭ってジーンとした。

💗
💘

ここからラストまでの長尺、美しかったな…

走り出す感じとか!ジョングクが髪をくしゃくしゃってする感じとか!見れば見るほど自然!美!映画を見終えたような余韻が最高だー💗


この「棺桶から復活ジョングク」の一コマ大好きだったのだけど、

7/14のWライブで、ジョングクが「ここで皆さんが一番好きなシーンが出てきます。ムカつくシーンですね」って解説してるのを見て、さすが!アミのことわかってる!もしや、それも狙ってのこの表情?などと思ったりした😆このノリも最高✨


表現者としてのジョングク

MVを見て、ジョングクの表現力を改めて感じた。色気、可愛げ、男らしさ、人間としての魅力が満載。
私が作品を作る人だったらジョングクに演じてほしい、歌ってほしい、パフォーマンスしてほしいって思うと思う。(贔屓目でしょうか?でもあんな素敵にできる人って他にいます??)

6/30のWライブで、sevenのMV撮影が楽しかったと言っていたジョングク。もっとカッコ良くなりたい、新しい人生の目標ができたって嬉しそうだったもんな。新しい扉を開いたジョングク、よかったね!

改めて、ジョングクの表現する才能って底なしだと感じた。彼は時々自分には何もないみたいなことを言うけど、いやいや、何かテーマを引き受けた時のジョングクの表現力は歌でも映像でも、圧倒的だと思うのだよ。ものすごく人を惹きつける。憑依するではなく、ジョングクのままテーマになるというか。これだ、と思ったものに出会った時の集中力もすごいだろうし。ジョングクの中の無限の可能性は、新しいクリエイティビティにあうたび開花し続けるんだ。
いろんな音楽、映像、芸術とジョングクがこれから出会っていく未来、楽しみでしかない!

枠組みを超えていく

最初MVを見たときに、「お?もしやこれはそう言う意味?」なんて思ったけど、explicit バージョンを聴いたら、やっぱりそう!想像以上のストレートさだった!🤣

https://open.spotify.com/track/7x9aauaA9cu6tyfpHnqDLo?si=700f0yhKTY68zAeS6_hSpg

確かにこれは今まで見せてこなかった新しい姿。
「アイドル」ではなかなかできない表現。でもその枠を越えてくことは、音楽、表現の幅を広げること。世界で勝負するって気持ちの現れにも思え。

「やるからには思いっきり全部のせ」のジョングク。少しずつ解禁じゃなくていきなりアクセル全開なのが、いかにもジョングクって感じがした。こりゃもうこっちが慣れてくしかないわね。(静まれ、我が鼓動よ🤣)

パフォーマンスMVはExplicit バージョン。

これ、めちゃくちゃカッコいいな。(あんな美しい声で、f**kin’ you right〜なんてねぇ、奥さん!)

「アイドル」という枠に囚われてない。
アミにこれまで愛されてきた自分に囚われていない。
自分がかっこいいと思う自分になっていく姿、それを見せてくことに全集中してる。
それをアミに応援してほしい、愛してほしいと心から思ってる。
アミは愛してくれるって根っこで信じて疑わない。

くーーーー!そんな彼を愛さずにいられようか!
もちろん、全力応援しますともーーーーーー!

💜


ジョングクが表現の幅を広げていく時、それを見てる私の枠もどんどん外れて、自由度を増していく気がする。
普通とか、これまで、とか、そういうのにとらわれない方がきっと楽しい。だって相手は規格外のジョングクなんだから✨なんてね。

ジョングクが歩く道がジョングクの音楽人生を彩っていく。その大きな節目のソロデビュー。リアルタイムで見れたこと、ラッキーだな。
たくさんのかっこいい音楽が、これからジョングクを通して世界に放たれるんだろうな。
ジョングクがやってみたい音楽を、ますます自由にやっていけますように!

改めて、おめでとう‼️ジョングク‼️

以上、ジョングクソロデビューに際して感じたことでした。

引き続き、seven楽しみます。

ではでは✨

追記・

体調不良にも、悪天候にも負けず、無事GMAサマーコンサートでのカムバを終えたジョングク。
あんなにバキバキなMVとライブパフォーマンスを見た後のWライブはやはり癒しだった💗体調早く万全になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?